あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
愚痴る若者。
2013年11月21日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…四の五の言うてもはじまらない。

突如、異動が決まった元・我が課のヤング。
新しい男性社員が入ってくるまで、て


とりあえずの繋ぎとして急遽、
派遣女性(こちらこちら)が2名、
入ってきたんですけども。


やっぱり!つーか、なんつーか
仕事の出来、て意味で
差がついてるんですよ。こんばんは。


こうね、先に入ったがメモを取らないヒトと
後で入ったがきちんとメモって更に訊くヒト。
どっちが仕事が出来るか、つったらね


そりゃ後者。 一目瞭然! 


当たり前だのクラッカー。
そいでもって、
あたくしが仕事を教えているのは後者(笑)


だって前者は、めんどくさいんだもの。
なにかっつーと前の会社は…て言うんだもの。
言われても、そんなの知らないんだもの。


こう、伝授はやんごとなき事なんですけど
あたくしの精神衛生上、よろしくナスなのね。


てかあたしゃ、仕事的に
どちらにも教える必要も筋合いもナスなんだけど。


同じ課のよしみ、てか情けで
好意でやってるだけ!なので。


お顔が美しいだけ!ではナスなキレイ女子は
まあ、仕事が丁寧なのよ。
ガサツなあたくしとは大違いなの。


とどのつまりは、やりやすいったら、もう!的。
一方、じゃあ誰が先に入った女性を教えるか、つったら
異動したヤングなわけで。こう、引き継ぎだからね。


そしてこれが、また。メモ取らないからさ。
教えた事も、聞いてません!て言い張る(笑)


間違いを指摘すると
わかんないんだもーん、て語尾を伸す(´I ` ;)


いやいやいやいや
ちゃんと言うてたけどね、ヤング!て思うけど
わかんないなら、訊きたまへ!て思うけど


そこは、あたくしがシャシャリ出るのもアレなんで。
腹立つから御免被りたいので。


そんなわけであー言えばこう言う系で
ストレス溜ってるらしいヤングなんですけど。


異動先ではアレですよ。
上司(ここの上司も課長とガンダムおたく)に
早くケリつけて、新しい部署の仕事を覚えんか!て


毎日言われてるんですけど。
それどころじゃナス┐(´ー`)┌な事になってるわけで。
新しい部署でも仕事がどんどん溜っていくわけで。


にっちもさっちもどーにもブルドッグわお、な
そんな事になってるんですけども。
だからといって、あたしゃ面倒は見ないけど。


もうね、毎日、ヤングが延々、愚痴るんですよ。
仕事、全然覚えてくれないんです!て。
いや、ま、見てりゃわかるけど。


上司たちは軽く、早くこっちの仕事しろ!て
おっさるけど、ムリですって!て。


いや、ソレはあたくしでなく
上司に言うたったらイイんでね?て言うたんですけど
言えませんよー て。そう?あたしゃ言うけど?て。


全然、話がかみ合わないんですけども。
時間がない、時間がないつって
気持ちばっかり焦って、結局どっちも中途半端ゆえ


時間はね、作るんですよ。
勤務時間は、8時間しかナスなんですから。


ずっと付きっきりだから
いつまで経っても覚えないんですよ。


放っておいたら、やる気になってやるでしょ!て
肝心な事さえやれたら、
あとはちょっとくらい、何とかなりますて、て。


アドバイスしたのが数日前。
結果、どーなったか!つーと…


肝心な事が出来てなくて
ヤング、得意先に謝りに行くの巻。
あ、あれ?あたくし。余計な事、言うた?な。


時間、余計作れなくなっとるじゃないの。
余計な仕事、更に増えてるじゃないの。


いや、任せっきりにしとかないで
最後にチェックはしんかい!て言うても
時、既に遅し的。


こう、きくさーーんっっって叫ばれましても
愚痴られましても。


四の五の言うてないで己のツメの甘さを嘆け!て
その一言で片付ける、あたくし。


アンタ、鬼か!て言われましたけど。
そうですよ?それがどーした!Ψ(`∀´)Ψケケケ


あたしゃ、キレイなデキ女子の
好意担当ですから。今日も平和でした的。


<美しい上にサクッと片付く。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記