あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
バチバチ。
2013年11月20日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…生暖かく見守ります。

つい先日、てか先週の話ですけど
一部女子の皆さんてば


あんなにキレイ女子に対しての反応が
冷めたものでしたのに(こちら)。
昨日、今日でやけに評判イイです。
こう、赤丸急上昇中ですよ。こんばんは。


それもそのはず、
もうひとりの女性(こちら)と一悶着ですよ。


ああ、やっぱり!とは言わないけど。
そうなるわなー!とも言わないけど。
お局3人の間では、言うてますけど。


こう バチバチの空気が怖い!


あたくし、ユルく平和に、穏便に!を
モットーに生きてますのに
何故、こう災いが向こうからやってくるのか。


こう、ちっさい子供がいるとアレじゃないの。
ちょっと熱出したり、てなるとアレじゃないの。


保育園からすぐ電話掛かってきて
迎えに来て下さい!とか言われるじゃないの。
て、あたしゃ子ナスですけど。


よくある話なので、お大事にーつって
仕事、何かやっとく事ある?つって
助っ人要員になるんですけど。


1歳児を預けて社員として働いてる女子が
昨日、お迎えのために早退する、てなりまして。
今日、子供の体調不良のためお休み!てなりまして。


したらばまた!ですか?て言うたのが
一部、母の皆さんの逆鱗に触れる。


そんなんで社員やってる、てイイですよね!て
言うたのがより一層、怒りを倍増させた。


怖いよーー お局、怖すぎて近寄れねーー(笑)


今じゃ誰も信じちゃくれないけど
こう見えてかつて病弱だったからね、あたくし。
幼稚園でよくもらってきたのよ、風邪とか。


ゆえにちっさい子は
しょっちゅう熱とか出すのよ。
そういうもんなの!て認識。


なので、あたしゃ母じゃナスだが
自分もそうだったよなーて思うので
特に腹も立たないつーか


今思うと、ウチのママンも働いてたから
そういう風に思われてたのかな、て思うと
余計に助太刀せねば!て気になるんだと推測。


てか早退したから、休んだから、で
仕事、そのまま放置!てわけにもいかぬので
残った者で手分けして片付ける他ナス。


てか逆に、稼ぎたいつってたわりに
仕事が増えるのはイヤなんかい!て思う。


そしてキレイ女子の
ワタシに何か出来る事ありますか?の一言で
一部女子の皆さんの見る目が変わる。


たーんじゅーん!て言うてるバヤイではなくて


何、あのヒト!て。
もうヒトリの女性への見る目も変わる。


じごーじとくー!て言うてるバヤイではなくて


空気が淀んでるー ピリピリしてるー
バチバチ音が出てる感じー


この手の話に上司とかは割って入らないが
様子は気になる模様。


て事で、お局のあたくしに、どーよ?て訊く。
知らないです!(きっぱり)


生暖かく見ときます。一部女子寄りで。


<ユルくいこーよ!いきましょーよ的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記