あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
別の視点から。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それだけ!じゃない。

ここ数日、キレイ女子が入ってきたことで
浮かれヤロウが続出中の勤め先です。こんばんは。


それに対し一部、女子の皆さんが
なーんかザワついてる感じもあります。


そして今日、何かアレじゃありません?的な
言葉は悪いが、悪口誘導的に思える
そんな事を言われたので


いや、男子だけでなく
お局のあたくしも、目の保養してます。
美しい子は癒しだ!つったところ


こう、 ガッカリだよ! な。


美しければイイのか!な。
そんな事を言われましてね♪~( ̄ε ̄;)


付け加えておきますけど
内面的にも美しいの。お顔だけ!じゃないのよ。
見りゃわかるじゃないの。


別の視点から語りましょうか。
あのね、まず、きちんとご挨拶が出来る。
基本的な事とお思いでしょうが


社内の人間に、オハヨとかお疲れとか
得意先の人々に、こんにちはとか
そういうのは、社交辞令で言えても
いや、それすら言わない子もいるけど。


トラックのドライバーさんだとか
お掃除のおばちゃんだとか
古紙回収の業者さんに、外注さんだとか


社外の、請け負い業者さんに
きちんとご挨拶出来る子は余りいない。


こちとら、当たり前だろ!!てか
きちんとご挨拶しろよ!!て思うけど


ま、あたくしの様に寒いっすねーほか
世間話をしろとまでは言わないまでも


向こうが挨拶してんのに
フン、て態度の子だとか
スルーする子が案外いる事に、毎度驚かされる。


ナメてんのか?とさえ思うのよ。
会社としては、仕事を頼む側だけど
それは仕事であって個人がどーの、じゃナス。


ほら。いるじゃないの。
飲食店とかでお店のヒトに横柄な態度取るヒト。
あたくし、あーゆータイプが苦手なのよ。


なんか腹立たしい事されたなら
あたくしも怒るけど(*/∇\*) テヘ


それに通じるものがあると思うのよね。
挨拶のガン無視!て。


それからね、敬語。
親しき仲にも礼儀ありつーか。


いくら仲良くなったとしても
親子ほど年の離れたヒトに
上から物を言うてみたりとか


いや、あえて!意図的に!ならアリだと思うし
あたくしもやってるので大きな事が言えませんけど


初対面でいきなり、語尾のばされましても
うん、とか。そーなの?とか言われましても
友達じゃねーし!て思う子が多い中で


キレイ女子はね、きちんとしてるのよ。
キレイなだけ!じゃないのよ。


あたくしはキレイだから目の保養!つってますけど
おばちゃん目線でシッカと見てるの。


てかね、他部署で仕事全く関係ナス!なら
愛でてるだけでイイけど。あたしゃ同じ課なの。


いくら美しくても内面的にアレじゃ
困るのよ。一緒に机並べて仕事するからね。


それから、あたしゃもうヒトリ入ってきた女性が
美しくない、なんて一言も言うてないわよ?


だけども、こんな(こちら)より
きちんとメモって、それをまとめた上で
もう一度、教えていただけませんかとか言う子と


負けませんから!とか言う子と
比べるな、て言われてもね。


文房具は自前だし、お茶も持参だし、ね(笑)
内面の美しさ、一目瞭然だもの。


たとえソレが表の顔で、
裏の顔があったとしても
そんなの、あたくしには関係ナスだもの。


なかなか表現出来なくてモジモジしてる、なら
こちとら、そういうのは見てわかるから。
せめてニコッとくらいしたって罰は当たりますまい。


て事で、一部女子の皆さん
おわかりいただけまして?つったんですけど。


お局同僚には、また、火に油を注ぐ様な…て
言われたんですけども。


だって、ホントの事だもの。しょーがナス。


<訊かれたから答えたまで。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記