あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お局の役目。
2013年11月08日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこまで知らない。

会社での昼休みとか
どう過ごしてらっさいますか。こんばんは。


あたくしは主に、年の近い同僚お局フタリと
3人で弁当を食べながら、予鈴が鳴るまで
しょーもない話をしてるんですけど。


たまにヤングが加わって
世間話をしたりもするんですけど。


今週、入社してきた派遣女性を初日に
一緒にどう?て誘ったものの


ヒトリで食べたい、つったので。
昼休みまでお局と一緒に居たくないだろな、て(笑)


更にフタリ増えたんじゃたまらんだろ、て事で
フロアで食事してるのは知ってたけど
そのまま、にしておいたわけですよ。


早々にご飯を食べて昼寝?する子もいれば
近くの公園で弁当食べる子もいれば
会社周りをウォーキング?してる子もいるし


休み時間をどう過ごそうと
時間に戻ってこりゃイイわけで
大きなお世話!ほっといてくれ!て話。


なーのーにー 面倒見たらんか! て


外野がウルサイのは何故だろう。
お局3人衆、新人を仲間に加えたれよ的な。
それがお局の役目だろ、とまで言われたけど


一応、声掛けたし。ヒトリがイイつってますし。
あたくし達に、どうしろと?
てか役目て何!な。


てか、ヒトリで過ごしていると
仲間はずれにされてるみたいとか


きっかけがなくて、
もしかしたら皆と食べたいかもしれないとか


みたい、とか。かもしれない、とか。
そんな話を持ってこられましても┐(´ー`)┌


こちとら気は遣ってるけど
意地悪してるわけじゃないもの。
年端もいかない子供なら気に掛けますけど


そこまで知らない!てか
三十路越えの女性に
アレコレ言うのはアレですし。


誰かと食べたきゃ自分から言うだろうし
食堂行ったら、その辺にヒトなんか大勢居ますし。


ならばそういうヤング達が
誘ったらイイのでは?て言うたんですけど


オトコの僕たちが誘っては…とか言うんですけど。
てか男性社員が昼ご飯一緒に食べよーて
誘ったって別にイイんじゃね?て。


お局と顔を突き合わせるより
遙かにマシだと思うよ?て言うも
いや、それは…て。


殿方の皆さんはそんなに気になるんでか。
女性の社内ヒトリ飯。


ソッとしといて!て思うヒトがいたって
やっとヒトリになれる!て思うヒトがいたって
別におかしくナスだと思うんですけどね。


てか何故、新しいヒトが入る度
お局が面倒を見て当たり前!て思うのか。


むしろアレコレ訊かれたり
仲良しのフリする方が迷惑じゃね?て
そう思うの、あたくし。


<その役目は暗黙の了解なのだろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記