あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
絡み酒。
2013年11月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は…でなくて金曜日の出来事です。

台風のため、中止になったお局座談会に
ヤングが参加したい!(こちら)て
急かされており、行ってきました。こんばんは。


仕事終わりにね。中華を食べに行ったんですけど。
あたくしたちお局は車なので
一滴も酒を飲む事もナスでシラフなんですけど


こう、鬱憤たまりっぱなしーなヤングが
ヒトリでガンガン飲むわけですよ。


ま、イイですよ。飲みたきゃ飲めば。
ところがアレですよ。酔ってきたらアナタ。
絡んでくるんですよ。いちいち┐(´ー`)┌


なんつーか 酒癖悪いな、おい!


これ、シラフだから相手にしないてか
冷静に聞き流しますけども。
飲んでたら喧嘩になるな、多分。


それくらいの絡みっぷりに辟易したわけですが。
聞き耳持たない子は
何を言うてもダメだ!て事がわかりました。


酔ってるから、て言えばそうなんだけど
酔う前から、自分が正しい!て意見を変えない。
じゃあ、アドバイスなんかいらねーじゃん的。


一方的に話して、意見をしたところで
そうじゃなくて!て否定から入ってた。
じゃあ、何のために来たんだ的。


お局達の結論といたしましては
基本的に陽気つーか暗くなったりもあるけど


最後は笑って、スッキリしたー!!て
サッパリして帰るのが流儀ですゆえ
こういう酒の飲み方する子とは合わない!


だって、ヘロヘロになりながら駅までヒトリで
ずーーーーっとグチグチ言うてる子との飲み会なんか
面白くもなんともナスだもの。


明日もがんばろ的な前向きさがなきゃ
飲んだってちっとも楽しくない。


ま、暴れるよりマシだけど。
絡まれるのはキツいわね。シラフだと余計に、ね。
憂さ晴らしは友達とやって下さい的。


て事で次はナスです。
以下、私信。

<ただ疲れただけ!でした。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


スッカリ忘れておりましたが。
このブログも7年ほど掛かって(笑)


先日、10月11日に
100万ヒットを迎えまして。
いや、だからといって特に意味ナスなんですけど。


7年もよく書いてるよな、自分!な。
案外マメだよな、あたくし!な。


そいえば最初は読者6人とか8人だったよな、て。
それもネット友、いわば身内だけだったよな、て。
感慨深いわけですけども。


ケータイだとかスマホからご覧の方の
カウントはしてませんので
なんのこっちゃ的でしょうけども。


てかあたくし。未だガラケーゆえ
スマホからの見え方がどんな、なのか
知らないのでアレですけど。


パソコンからご覧の方、気付くかなーーて
99万9999番と100万番と100万1番に
キリ番設置してたんですけども。


残念ながら岐阜の方は、
ちょうど!な100万ヒットに
期限までに申告いただけませんでしたが


99万9999番の岩手県の方と
100万1番の広島県の方は
お気づきになられて申告がありましたゆえ


送ります。題して、名古屋みやげセット!
あたくしが名古屋メシには欠かせない!て
思う物を、独断で選んで買ってきました。
スーパーとデパートで。


申告後、随分経ってしまって大変申し訳ナスです。
今日発送しましたゆえ
数日後にクロネコさんがお届けします。


どうぞ拒否る事なく、ご笑納下さい。
半分ウケ狙いですけど、半分は本気です。


重いです。嵩張ります。食い物ばっかりです。
日持ちしそうな代物を選びました。



匿名ブログゆえ、あたくしの名前や住まいなどは
うっすらとしか書いてません。ご了承願います。
て事で返品不可。いらなかったら自力で処分願います。


中身はコーミソースとか、つけてみそかけてみそとか
味噌煮込みうどんとか、スガキヤのラーメンとか
ヨコイのスパゲッティソースとか、しるこサンドとか
八丁味噌とか、かえるまんじゅうです。


名古屋人にはお馴染みですけど
他県にお住まいの方にはどうか、て代物ばかりです。


わんこそばと、おたふくソースが有名な地に
あえて送ります。味噌煮込みにコーミ(´∇`)ケラケラ


あの、あたくし。ほぼ全ての味を知ってますが
スマン。即席台湾ラーメンは食べた事ナスです。
(もう一種類の方はあります)


そんなこんなで以上。
まずかったらゴメンね名古屋メシ企画、終了。


名古屋人の皆さん、この選択は間違いナスかしら。
てかカゴメちゃんは全国区なのに
コーミが全国区じゃナス、て知ってました?


関西に行ってしまった友人が言うてた。売ってない!て。
カゴメはあるけどコーミはナス!て。
山本よーこさんのCM。
ガッチリ覚えてる世代としては、うそーーな。


我が家の冷蔵庫には100%の確率で入ってんのに。
東海圏だけなのかしらね。美味いのにね。


いやはや。にしても誰も気付かなかったら
地味に寂しいので。申告があってホント。良かったです。


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記