あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
天の邪鬼。
2013年10月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…せかされると、やりたくなくなる。

わずか3週間で音を上げた弁当作り。
久々に、作ってもらった弁当を持って行くと


こう、蓋を開けるのが楽しみですね。
ワクワク感がありますね。こんばんは。


そして彩りだとか、まとまりだとか
伊達に長年作ってませんよ感アリアリな
ママンの弁当にひれ伏したい気分です。


その弁当を食しているところに現れたヤング。
金曜日のお局座談会(こちら)中止に伴い
発した言葉がアレですよ。


雨、大した事なかったし!


やっても良かったじゃないですか、て。
自力で十分駅まで行けましたよ、て。


責められた挙げ句
今週はやりますよね?行きますよね?て。


あたしゃ、思わず口をついて出た言葉が
黙れ!うるさい!しつこい!です(*/∇\*) テヘ
もう、ご飯食べてる至福の時を邪魔するな的。


なんか、大変そうだとか
鬱憤たまってんだろーな、とか
思ってたけど。金曜日まで。


わかってる事を何度も何度も念を押されると
こちとら、天の邪鬼。つむじまがりですから
やる気をなくす!つーんですよ。


そもそも雨が大した事ナスだからイイとか
自力で駅まで行けるからイイとか
そういう問題じゃないのよ。


台風が来てる時にわざわざ行く事もなかろ、てか
そうまでしてやる意味はナス、つってますのに
そこら辺、考え方が違うつーか、なんつーか。


飯は静かに食え!て、追い払うも
何時に集合か、とか。何処の店でやるのか、とか
予算はいくらか、とか。何時間くらいか、とか。


質問が、もう、実にめんどくさい┐(´ー`)┌


お局同僚との座談会は
いつも、店の予約なんかした事ナスだし


その日、何が食べたいか!で決まるので
予算設定も特にナス。


酒も、飲まない時は一滴もナス。
シラフで、ひたすらしゃべり倒し、
しゃべり疲れた(もしくは眠くなったら)帰る!


時間は大抵、あたくしが一番終わるのが遅いので
ソレに合わせて!各々時間を潰してきます的。


こういうユルさが好きですのに。
キッチリ決まってる歓迎会とか送別会とか
女子会とか、そういうんじゃないのに。


そういう会の時はキッチリでないと
むしろイヤですけども。
お局の集いはヒマだから集まりました!なので


なんか、こう、キッチリ決めとかなきゃ感、
わずらわしさが、やる気をなくさせます的。


<お局フタリも同意の、似た者同士。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記