あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
考えなくて済む。
2013年10月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…有り難さ、身にシミル。

親父が入院する事になった今月はじめから
自力で地味に弁当を作ってましたよ。こんばんは。


てか いつも自分で作れよ! て


いくつだよ、おい!て話なんですけども。
そこんところは、おいといて。


アレね。あたくしずっとママンが作ってくれてたので。
特になーんにも考えてなかったんですけど。


毎日毎日、弁当のおかずを考えるの、て
結構…いや、相当、苦痛だ!て事がわかりました。


誰も見ちゃいない、て思えど
いや、例え見られてもどう、て事ナスだけど


野菜入れなきゃとか、
朝から揚げ物はめんどくさいとか
そもそも起き抜けのボーっとした頭では段取り的に、ね。


てか自分が作ってるとアレね。
開けた時の楽しみ!てのが全くナス。


今日のお昼はなんだろーーて
ワクワク感とか、一切ナス。


時々、サボって出掛けにコンビニで
おにぎりを買ったりしてたんですけども。


あのね、あたくし。
おにぎりの開け方を知らなかった。


正確に言うと、開け方の説明読みながら
なのに、ちゃんと開けられなかった!


ヤングにσ(-ω-;)エート 何やってんですか?て
いつの時代のヒトですか!て言われたんだけど


だって、滅多に食べないもの。
そんなもん、買う必要なかったんだもの。


そんなわけで。ああ、弁当を作ってくれる、て
しかも中学に入った時からずっと!だからね。


それはそれは有り難いものなのだ、て
今更ながら気付いた次第なんですけど。


途中で、そろそろ代わろうか?て申し出を
大丈夫!これくらは自力で…て


3週間ほど続けてきたけど
スマン。もう、勘弁して下さい的。


やはり、あたしゃ洗濯係でイイです。


<朝の洗濯もこれからキビシイ季節だけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記