あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
雨天中止。
2013年10月25日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…台風に備えるのです!

同僚お局(あたくし含む)3名で
定期的に開かれる、お局座談会。


オサレとは対極的で、女子会とも言えない
ただの愚痴吐きの飯会です。こんばんは。


定期的つっても、
金曜日てこと以外(次の日、休みだからね)
いつ!て特に決まってるわけでもなく


今週、飯行く?オッケ。で決まります。
誰かがストレスたまってんなーて
そんな時には、行くよ!の一言で、決定。


ただ、会社が僻地にありますゆえ
帰りがめんどくさいので、各々の車で


現地集合、現地解散、ワリカン! 


が、基本ですよ。
1円単位までじゃないけど。それはイヤだけど。
あたくしが一番飲み食いするので、申し訳ないけど。


飲む気マンマンな時は
下戸(みっちょさん)の送迎付ですけど。


おごったり、おごられたりとか
そういうシガラミっぽいものもナスで


そこで語られた事は、社内で他言無用!な
それぞれ信頼の元、暗黙の了解で愚痴る!
てか悪口三昧なわけですが(*/∇\*) テヘ


今週、異動が決まった我が課のヤングが
僕も是非、参加させてください!つって
今日、一緒に行く事になってたんですけども。


てか誘ってませんし!てか何故知ってる!な。
そもそもお局座談会にヤングな男子が来て
何が面白いのか、て話ですけども。


いろいろたまってんだろーなーてか
社内の話は社内のヒトにしか
わかってもらえない所があるからね、て事で


今回は特別だよ!て
毎回じゃねーからなーつって参加を許可(笑)
が、ほら。台風が来るじゃないの。


こちらは夜、雨脚が強くなる!つー予報。
何も、そんな日にやらなくたって
また来週!て事でお局は問題ナスなんですけど。


ヤングが、雨如きで中止て!て。
やりましょーよーー 行きましょーよーてシツコイ。


あたくし達はね、無理しないの。
雨を気にしながら飲み食いしたって
ちっとも楽しめないじゃないの。


いつも愚痴ってばっかりじゃないのよ?
ただの飯会、て事だって多いのよ?


てかヤング!お主、電車通勤だよな?
帰りの足はどーする気だよ、おい。


あたくし達の誰かに駅まで送ってもらおう、とか
甘い考え持ってねーだろーなー


もちろん、駅まで自力で帰る気で
言うてんだろーなー、おい!つったら
言葉に詰まり、中止となりました的。


アテにしとったんか!つって
お局のあたくし達に送ってもらおうだなんて
イイ度胸してんな、おい。100年早いわ!つって


今日はオトナシク帰れ!つって
帰ってきたんですけど。


おばちゃん達に聞いてもらいたい、て
相当だよねーー つってお局、喫茶店で話し込む。


小一時間くらい、話してたから
その時間、ヤングに割いてやりゃ良かったか?


<話したい事は想像つきます的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記