あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
具体的に。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…是非ともお願いします。

ドラフト会議があると
ガンダムおたく(上司)が必ず言うんです。


僕、指名されたらどうしよう、て。
もう、毎年の事なので┐(´ー`)┌
完全スルーですよ。こんばんは。


昨日、我が課のヤングが同じ部の別の課に
取られる事が決まったので(こちら)。


じゃー ウチもスカウトに乗り出すか!て
社内ドラフト状態なんですけど。
牛乳だけ!は避けたいので。


てか我が課は、年齢層が高いつーか
古参なベテラン揃いなんですけども。


どうも…あとヒトリ!が定まらず、
ここ数年でどんだけヒトが入れ替わった?な。


やっと安定した!つーのに
持ってかれんのか!な。


ガンダムおたくが、あたくしに訊くんですよ。
希望は?て。ズバリ、誰がイイ?て。


いや、あたくしは特に誰が欲しいとは申しません。
丈夫で長持ち。それが希望です!つったら


随分、抽象的ですね! て


そう?これ、具体的だと思うんですけども。
此処を長らく読んで下さってる皆さんには
そりゃそうだろ、て言うていただけると思いますけど。


サボったり、故意に遅刻したり、
ママンが乗り込んできたり、苦情の電話してきたり
挙げ句はトンズラこくのもいたし


注意すりゃ機嫌損ねたり、逆ギレしたり
白か黒か、つってんのに青!て答える、
そもそも会話が成り立たない子がいたり


あの、常識て何?てか、
あたくしの常識は、実は常識ではないのか?て
常識はずれは、あたくしの方か?て自問続き。


もうね、ここ数年。ホントに多かったもの。
見事にそんなんばっかりだったもの。
あたくし、思いの丈を此処にどんだけ書いてるか!


ええ。正直、キツかったのよ。
会社行きたくなかったもの。行ってたけど。
お局同僚に、どんだけ愚痴った事か的。


ソレは仕事が出来るとか云々以前の問題だもの。
そこ、シッカリしといてほしいんだもの。


て、それはそれは熱く語ったんですけども。
わかってもらえたかどうかは不明。


<また愚痴り日記がはじまる予感。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記