あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
一度くらいは。
2013年10月21日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見えないだろうけど。


かき混ぜるだけーとか凍らすだけーとか
スイーツてより、おやつ的なもの。
一回や二回は作った事ありますよね?


お菓子は買う物!て思ってる
この、あたくしですら!あるんですよ。


味はともかく、作った!て事なら
あるったら、あるんですよ。こんばんは。


いやね、今日。会社のヤングがアレですよ。
お局3人で弁当を食べてる時にアレですよ。


彼女がおやつに、て
クッキー焼いてくれたんだ♪とか
嬉しそーーに語るわけですよ。


そしてソレを見せびらかし系なわけですよ。
それは、その、明らかにあたくし達お局が
作った事ナスだ、て想定して言うておるわけで。


てかこういうの作れる彼女、スゴくね?的な。
お局の皆さんはこういう女子力ナスですよね、て
キッパリ言いおったわよ、おい。


あの、多分、見えないだろうけど。 


夢を壊す様でホント、悪いけど
買った方が美味しい!て理由で(笑)
今じゃ滅多に、てかほとんど作らないけど。


こう見えて、あたくしだって作るのよ。
誰かのために!でなくて、自分の腹を満たすために!


お菓子作りの本、しこたま持っていながら
せいぜいカップケーキとか蒸しパンだけどな。
アイスクリームは機械任せだけどな。


もっと言うと、もうヒトリのお局なんかね
お菓子教室とか行ってるくらいのマニアよ?
クッキーで自慢されても困るレベルの腕前よ?


作って食わせる相手が、同僚お局のあたくし達て
それはソッとしといてほしいんだけど。
本気の趣味なわけですよ。


専ら食べる専門のお局(みっちょさん)だって
たまに焼菓子とか作って持ってくるのよ?


喜々として、彼女の女子力を自慢してるから
言わなかったけど。オトナの優しさで


てかそれ系の自慢つーか
彼女だったり、娘だったり、奥方だったり、が
ケーキ作っただの何だの、よく聞かされるんですけど。


しかも必ず、あたくし達は作らないわよね前提て何?
そんなもんよー 一度や二度は
誰だって作ってんだよ、て事。知らないのかしら。


<どんだけ何もしないと思われてるのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記