あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
じれったい。
2013年10月11日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…欲しくば、言わないと。

10月だ、てのに暑いですね。
もう片付けなきゃ!て思ってた自室の扇風機が
再び活躍してますよ。こんばんは。


会社で必要な物、て。備品だとか消耗品だとか
その辺、どんな風にして調達してらっさいますか。


我が勤め先は、えんぴつ1本、消しゴム1個も
申請です。自己申告です。


必要だから買ってくれ! て


言わなければ用意してくれません。
ある程度、在庫を持ってる消耗品なども
申請書で、(ヽ゜д)クレ て申告です。


あたくしは自腹で100均だとか
ネットで買ったりする事も多々。
文房具系は特に。


会社のソレは安さ重視だから。
使い勝手だとか考えてないから。
お気に入りの文房具を揃えてます的です。


いちいち申告するのがめんどくさい!
ボールペン1本もらうために
申請書を書いて上司の印鑑もらって


更に社長に印鑑もらって
それから総務で購入とか、在庫からもらうとか
今すぐ欲しい!つーのに数日かかったりするし。


高い物は会社で買って貰いますけど。
そこまでお人好しじゃないですけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


が、あのね。今年の新入社員くん。
配属が決まって、別部署に行った彼。


今までヒトがいなかったところだから
パソコンが必要なんですよ。


昔の様に手書きで、とか
アナログ世代で使えない、使わないじゃなくて
必要なんですよ。仕事的に。


誰かのパソコンを借りて使うにも限度アリつーか
いや、ま、確かにあたくしは部署掛け持ちのため
ノートとデスクトップ、2台使ってますけど


空いてる方を貸してくれ、て言われたら
貸しますけども。必要な時に使えないのは不便。
てかその部署で必要だから2台なわけで。


てなわけで、早く申請して買ってもらって!て
言うておるんですけども。


いや、ずっと誰かのパソコンを借りて使うより
自分専用の机に置いてもらった方が便利つーか


毎回貸して!て言うより、
一回買って!て言う方がイイと思うのよ。


申請書の書き方がわからないのか、て問うたら
高い物だから言い出しにくい、つーんですけど
ソレを考えるのは会社だから。自分じゃないから。


コレコレこういう理由で必要です!つったら
却下されないから。論破したらイイから。て言うも
未だモジモジしております的。


ゆえに、なんならあたくしが申請する?て
書けないなら、書くよ?て言うてるんですけど
いや、それは…て、おっさる。


じゃあ、上司に言うて差し上げましょうか?て
言い出せないなら、言うよ?て言うてるんですけど
いや、それは…て、おっさる。


こちとら、せっかちだもんで。
じれったい事、この上ナス。


<いるもんは、いりますのにね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記