あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
何気ないこと。
2013年10月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ヒシヒシ実感中。

親父が入院してからというもの
日頃、当たり前だ!て思ってた事が


実は当たり前じゃなかった!て
気付きましたよ。こんばんは。


まず、日めくりカレンダー。
習慣にならないと、めくらないわね。アレ。


我が家のトイレと居間にあるソレを
今日、まとめてめくってたのは姉です。


カレンダーの意味ナス!


そいえば、夜。日付が変わる前に親父がめくってたわ。
てかあたしゃ日めくりがある、て事すら忘れてたわ。


それから朝の掃除ね。
これまた、朝っぱらから毎日、7時とかから
おっぱじめるんですよ┐(´ー`)┌


掃除機の音で目覚める事さえあったからね、あたしゃ。
うっせーわーー て思いながら起きたりしてたけど


玄関と居間と廊下の掃除は
親父が毎朝欠かさなかったんですよ。
掃除大好き!なヒトだもんでね。


ママンがご飯作ったり洗濯とかしてる間
親父が掃除してたんですけども。
料理は作らないけど掃除はマメ!な。


ま、家の中がキレイなのは良い事なので
止める理由もナスだったんですけど


ソレを毎日、あたくしがやろう!て思っても
続かないわね(*/∇\*) テヘ
自室はなんたって汚部屋ですからね。


でもね、薄汚れた廊下とか玄関に
耐えられない自分がいたの!


いつもキレイなところが汚れてるのが
気になってしょーがないの。


だから朝、歯を磨きながら掃除機をかけます的。
雑巾掛けまでしちゃったもの。今朝。


それから出掛けに靴が玄関にきちんと揃えてあって
ピカピカに磨かれていたのは玄関掃除のついでに
親父が磨いてたから!だった。


自分の足下を見て、靴汚いな、おい!て
自分で磨くとかした事ナスだったわ、あたくし。


そして今夜。風呂わかすの忘れてた。
そいえば親父が一番風呂に入るゆえ
自分でスイッチ押してたわ。


いつも最後に入る、あたくし。
今日たまたまママンより先に入ろうと


マッパで風呂の蓋を開けたら
湯がなかった衝撃!びっくらこいた。
冬じゃなくて良かった。


σ(-ω-;)エート 皆さん自分で
ふつうにしてらっさいますか、そーですか。


あたくし、同居で居候の身ですゆえ
地味にお手伝いとかしてると思ってたんですけど
全然出来てなかった!て事に気付いた。


いや、親父が入院するのは初めてじゃナスだけど
今回は結構、長引いてましてね。
まだ退院できそうもナスでね。


メールだとかでご心配いただいてても
お返事とか出来てなくてスマンね。
て、元々遅筆ですけども♪~( ̄ε ̄;)


そんなこんなで
いろんな何気ない事が、いちいち驚きです。


<家事能力てか生活能力のなさ、半端ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記