あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだです。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そのうちやります。

月初に3日ばかり休んだので
仕事が未だ追いつきませんよ。こんばんは。


いや、今日どうしても!的な事は
同僚が全て片付けてくれたんですけど。


今日じゃなくてもイイ事、
期限が長いもの、に関しましては
自分で地道に片付けるほかナス。


ゆえに そのうち帳尻合わせます! て


そんなスタンスでいるんですけど。
そんなときに限って、アレまだ?て
もうやってある?て訊かれるのは何故だろか。


まだです!(きっぱり)が
ここ数日の、あたくしの口癖です。


潔く、キッパリ言うのがミソです。
余りに潔いと相手はそれ以上、
何も言えないみたいです。


これ以上言うたら、あたくしが
自分でやれば?て言うのがわかっているせいか
その辺は暗黙の了解です。


が、まだその空気を読めないのが
今年の新入社員くんと中途さんです。


あたくしが休んでる間に配属されてた人々です。
その節は説教までくらいました(こちら)。


人手が足りなかったから!あたくしが
代わりにやっていた仕事ですのに
それらは彼等の仕事ですのに


当然の様に思われるのはアレなので。
てかどうやら、あたくしの仕事だと思ってらっさるので


あなた方の仕事ですよ!て
ハッキリ言うときませんと的。


新入社員くんたちは、
あたくしがお局だ、て事を知ってましたけど


中途さんは、入社したばかりなので
もちろん知る由もナス。


てなわけでお局の底意地の悪さ(笑)を
今、ひしひしと感じはじめているらしく
半日ほどの先輩面を今日、謝られました的。


てかあたしゃ、そんなに怖いのか!て話┐(´ー`)┌


<このビビられてる感じは、なんなのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記