あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
洗濯日和。
2013年10月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お天気で良かった。

前々から決まっていた通り
親父が入院したんですよ。こんばんは。


手術の事とか諸々の話を
お医者から聞かねばなりませんゆえ


会社を休んで両親と一緒に
病院へ行ったんですけども。


こう、入院するにあたって必要な物
てのを書いた紙をもらってたもんで


揃えましたわな。タオルとかティッシュとかね。
あたくし的にタオルてのは


使い古した クタッとヨレヨレ! が


グッジョブ!!なんですけども
なんつーか、それをヒトサマの前てか
病院でさらけ出すのもアレかと


なんつーか限りなくビンボくさいつーか
タオルくらい新品揃えたれよ!て
もうヒトリのあたくしの声が聞こえるので


新しい、でも安めなヤツを買ったんですよ。
ほら。イイタオルてのは丈夫だし
型は崩れないけど、吸い取りが悪くね?


いただきものだとかのブランド品もあるけど
どうも使い勝手が良くないつーか
我が家では不人気なので


とにもかくにも、そのうちクタッとヨレヨレに
なるであろうタオルを持っていった。
それは入院生活で必要なものなんですけど


あの、えっと、今日、早速使い果たしました的。
明日からの!ですのに♪~( ̄ε ̄;)
何故なら2回、風呂に入ったから!て、おい。


術前処理として剃毛がある、て
看護士さんが言うてたものの


やっぱ剃らなくてイイわーつーので
ふつうに風呂に入った親父ですけど


サッパリしたところでお医者と話しはじめたら
何?剃毛ナス?言うた看護士、誰だーーて


いや、名前は知ってますけど
なんか言うたるのも憚られるほど
お医者がご立腹だもんで


また入ります。入ります。
風呂に入ります、て再び入浴したらば


別の看護士さんが、タオルが足りない!て。
準備してきて!て言うたでしょ!つーんだけど


いやいやいやいや
2度目の風呂で使っただけですし。


そちらのミスでしょーに!な。
何故、こっちが叱られる羽目!な。
なんか納得いかないですけど。


売店でタオルを買ったけど
新品のタオルそのまま使うのもアレだもんで


こちとらママンを病院に残して
家に帰って洗濯ですよ。


てか何故、わずか一日で
タオル7枚使うかね┐(´ー`)┌


良かったですよ。今日晴れてて。
洗濯物がすぐ乾く気温で。
洗濯日和で助かりました的。


病院てか入院てのはアレよね。
そこで働くヒトにとっては珍しくナスな事でも


患者とその家族にとっては
一生に何度もある事じゃナスだから。
こう、当たり前とかふつうの基準値が違うわよね。


<親父が入院中はあたくしが洗濯係です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記