あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
順番。
2013年09月25日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早く言うに限る。

お局同僚と、昨日書いた女性が
今日もふつうに来てたらどーする?て


あたくしは、来るに一票!つってたんですけど
流石に今日は来ませんでした。
て、当たり前ですか。こんばんは。


引導の渡し方が悪い! て


別部署の上司の方が、もっと偉いヒトたちに
けちょんけちょんに言われてたんですけど


なんか、気の毒としか言い様ナスです。
だって、何事もなかったかの様にくるとか
誰も思わないものね(´I ` ;)


このユルい会社でクビになるヒトがいるんだ!て
ヤングの間で話題になってましたけど


長らく勤めるお局にも
結構な衝撃でした。いろんな意味で。


この結果の余波として
(´(・)`)クマッタ事があったら、
まず、どうするか!てミーティングがありまして。


今更ソコから?な。常識で考えようよ!な。
てか言われなきゃわからんか?な
しょーもないミーティングでしたけど。


実践として?
今、困ってる事があるんです!て
突然言い出した我が課のヤング。


ソレ、相談でなく丸投げだから。
てか順番、違うから。


にっちもさっちもどうにもブルドッグ、ワオな
そんな状態になってから言うんでなく


問題がちっさいうちに何故言わぬ!て。
上司に言い辛かったら
先輩に言うとか出来んか!て


あの、その、先輩て…あたくし達の事?な。
ひょうひょうと聞いてたら
矛先が向かってきた┐(´ー`)┌ 


そして、もっと後輩の面倒見たらんかい!て
何故か説教を聞く羽目となり


わからない事は訊く!て常識を
一から教えねばならんのですか?て
ガンダムおたく(上司)に問うたら


当たり前の事が当たり前として出来ないのなら
するしかあるまい!て返された。
いや、そうだけど。そうなんだけど。


言われなきゃやらないとか
こちらが言うまでやらないとか論外ですし。


わからない事をわからない、て
簡単に言えるのは新人の特権じゃないの。


先輩だから、て
全部察知して先に動いて、とか無理だから!て
まずは言うてくれんと!てミーティング、白熱。


てか常識について懇々と論じる事、小一時間。
疲れた。ひじょーに疲れた。


ミスとか失敗とか言い辛いけども
自分で解決、万事オッケならイイけども


どーにもならん事を延々自分で抱えてたって
しょーがないと思うんですけどね。


あたくしは隠し持ってる事の方がイヤつーか
気が気じゃナスな性格だもんで
とりあえず同僚の誰かに言うんですけど。


時間が経ってから、実は…て言うたら
余計叱られるし、事が大きくなってるし、で
イイコトなんぞ全くナスですのに。


基本的な事だと思ってたんですけど
どうやら自分の中の基本は、基本ではない模様。


<先輩はいろんな事を察知しなきゃイケナイらしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記