あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
黙々と。
2013年09月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お先に失礼。

大雑把ですけど。ズボラですけど。
期限が決まっていれば、わりと、極力、
出来る限り、間に合わせます。こんばんは。


今月に入って、今日までに!て期限で入力作業。
毎年恒例、部署総出な感じつーのか


お一人様、こんだけね! て


お局もヤングも、古株も新人も中堅も
関係ナス!で平等に割り振られたので。


毎日、地味に、コツコツ、黙々と、少しずつ
最低でも今日はこんだけ、て


目標つーのか、終わるまで帰らないつーのを
決めてキッチリやっておったわけですよ。


だって、あたくし遅いから。人一倍。
でも間違えられないから。
上司のチェックも受けねばなりませんし。


余所の部署の偉いヒトのチェックも
受けねばなりませんし。


なにより、終わるまで帰れませんから!
どんだけ遅くなろうと帰してくれませんから!


土壇場で間違いが見つかって、て言うのも
アレだもんで。既に先週、提出したんだけど。


無事にチェックも終わってヤレヤレ、
てか既に忘れてたんですけど。


定時近くになってヤング達が言うんですよ。
手伝って下さい!て。終わってないんです!て。
終わった人々に。あたくしも言われたんですけど。


いやいやいやいや
あたしゃ帰りますよ。もちろん!て。


待って下さい!て。見捨てないで下さい!て。
すがられましても┐(´ー`)┌


いやいやいやいや
今日まで、15日あったから。
前々からわかってた事だから!て。


てかヤング。遊びに行くつって
定時、速攻で帰ってましたよね?て。
皆、ソレで残業した日もあったんですから!て。


甘いわ!て、そうは言いつつ
ふつうは手伝うのかもしれませんけども


だーーれも残って手伝う者ナス。
あたくしもお先に失礼!て帰ってきました的。


背後から、ホントに帰るんですかーー薄情ものーー 
ヒトデナシーーて声が聞こえたけど(笑)
手伝ってもらえる!て思う方が甘いつーか


ヤング4名、終わってなかったですけど
古株、中堅は皆、終わってますからね。早々に。


上司の皆さんはヤングが終わるまで帰れないので
相当イラッとしてましたけど
目が、手伝え!て言うてましたけど


突発的な仕事なら諦めて手伝うけど
違うから。見なかった事にしました的。


<コレは薄情とは言わないと思うの。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記