あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
度量。
2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…決まった後でお願いします。

今年の新入社員くん達が未だ研修中です。
10月から配属が決まる、て事ですが
あたくしの元にもやってきました。こんばんは。


わずか3日だ!て、偉いヒトたちゃおっさいますが。
いや、特に教える事などナスですが?


てかお局事務員、いわゆる何でも屋ゆえ
この時間にコレ!て毎日決まってませんのでね。
どっしり構えてたいですけど。雑用が多い。


アレを急ぎで!て言われりゃ
ハイ喜んで!とは言わないけど(笑)
あいあいさーつって優先し


コレを急ぎで!て言われりゃ
あ?こっちだって忙しいんだよ(怒)とは
言えないので、しばしお待ちを!つって凌ぎます的。


前々から今日!て決まってりゃ
あたくしもそれなりに用意しときますけども。


別の同僚の予定が変わったから、て
いきなりヤングを押しつけられても…


あたくしに そんな度量はナス! て


自信マンマンで言うてみました的。
てか配属が決まってからにしてもらえんか、て。


コレをあーやって、こーやってとかね
日々違いますもん┐(´ー`)┌


毎日、これは!的な事ナスですもん。
そんな劇的な毎日、送りたかないですよ。
平穏!それが目標ですのに。


てか教える事などナスなんですもん。
脳内処理が多すぎて。


言葉にするより動いた方が早いてか
次々やってかないと終わらないんですよ。雑用なんて。


あたしゃ事務員ですのに
体力勝負的なところがある、つーか
アッチ行ってコッチ行ってソッチ行って的な。


何か頼まれるたび
今日から若者をはべらせてるので、て
自由がきかないんですよー ざーんねん!て


雑用関係、放棄して本来の自分の仕事である
入力の仕事だとか見積もりの書き方だとか
その辺の営業事務員の仕事を教えておったら


やっぱイイわ。配属されてからで!て
こっち優先だわ!て、早くやって!て
若い男子をはべらせ生活、小一時間で終了。


だから言うたのに。


てかわずか小一時間、されど小一時間。
他の同僚がおっさってた通り
3人いる若者、誰が出来る子か!て。わかるわね。


<あたくしの拙い説明でも歴然と。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記