あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無謀。
2013年09月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お乗りなさい。

台風18号が各地で甚大な被害をもたらして
ようやく去ってゆきましたが。
お障りありませんでしたか。こんばんは。


豊橋市に、上陸したそうですが
その頃、あたくしは通勤途中で
ええ。文字通り暴風雨ですよ。暴風雨(´I ` ;)


雨より風の方が怖かったです。
てか運転してる自分より、
風に煽られてるトラックが。


祝日だけあって空いてたけど。道路。
つっても、あたしゃまだ車だからね。


恐らく通勤途中であろう自転車の方など、
向かい風で余り進んでないどころか
女性なんぞ、動けなくなってたからね。


てか今朝は自転車、やめた方がイイんでね?な。
前、見えてなくね?な。


歩いてるヒトとか 傘、意味ナス! な、ね。


あ、多分。こんな日も新人ちゃんは
自転車で来ようとしてるよなー て。


小学生並の身長と体重で
いや、小学生だってもっと縦にも横にも大きいわよ?な。
(事実、あたくしが小学生の時の方が大きいし)


根性てより、無謀だろ!て思えど
本人は、遅刻しないで会社に向かおう!とか
ふつーに思ってるんだろーなー 


て思ったので。
ちょっと遠回りして違う道を走ったらば案の定。


なんか家の前で既にヨレヨレつーか、
こう、全く進んでませんよね?つーか


なんなら、後退してません?な、
合羽に長靴姿の新人ちゃん、発見。


自転車は諦めて、おばちゃんの車にお乗りなさい。
大丈夫です!て?全然大丈夫じゃないから。


そのまま行ったら転ぶから。自転車ごと。
会社に着く前に怪我しますから。
今すぐ自転車を置いてきなさい。命令です!て。


新人ちゃんを乗せて、会社に向かう途中で
駅から歩く同じ会社のびしょ濡れ派遣女子2名、発見。


お嬢さん方、ついでにお乗りなさい。
車が濡れるから、て?遠慮はご無用。


しばし走ると、今度は自転車で爆走する
ウチの課のヤング発見(こちら)。
お若いの、君は自力で会社にゆきなさい。


乗せてくれないのか?て。徒歩なら乗せるが
その辺に、自転車を放置するわけにはいかんだろ。
流石に車に自転車は積めないわ。大きさ的に。


か弱き女子ではなかろ。
女子の皆さんは歩くのも大変そうだったのだ。
自転車で十分、前に進んでおろう。ヤングは大丈夫だ。


てかココに乗ってる女子の皆さんは
別工場の子たちなのだ。


あたくしは遠回りをしてゆくので
遅刻するやもしれぬ。
だから自力でゆきなさい!


そんなこんなの通勤模様。
駐車場から会社まで傘をさそうにも
傘、開かない┐(´ー`)┌


はい、みなさん。降りてーーて
別工場の玄関前で皆さんを降ろして出勤するも
結局、あたしゃ濡れ鼠。落ち武者みたいな髪型。


イイですよ。家からタオルも着替えも
ちゃんと持って出てますから。
ビーサンまで持参ですよ。用意周到ですよ。


車のあたくしがそんな、ですのに。
駅から自転車のヤングが何も持たずに来るのは何故?
電車とバスを乗り継いで県外から来てるのに?


てか合羽とか着なさいよ!つったら
この前、学んで会社のロッカーに入れてるから、て。


お主。それは本末転倒!て言うのだよ。
なんか会社に行っただけ!で疲れました的。


休みにならないかなー て思ってたけど
ふつーに仕事してきましたよ、と。
そんな一日でしたとさ(T▽T)


<てか台風が去って急に涼しい、てより肌寒い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記