あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
タイミング。
2013年09月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うといた方がイイ。

吹けば飛ぶ様な、ちっさい製造系の会社で
営業事務員をしている、あたくしですが


工場に長く勤める、て現場のヤングは
実に少ないです。こんばんは。


元々、離職率はかなーり高いけど
事務より現場の方が高いですわ。
おっちゃんは勤続30年とかザラだけど。


現場のヤング社員はせいぜい2~3年。
それで長い!て言うのもアレだけど┐(´ー`)┌


ま、パッとしないつーか地味な職場だし。
キツいわ、汚いわ、危険だわ、な3Kだし。
ヤングは続かないわな、て思うけど。


でもって今、現場のおっちゃん達が
定年ラッシュを迎えてるわけですよ。


そんなの前からわかってた事だから
人員募集をしてたけど。如何せん続かない。
さて(´(・)`)クマッタ・・


てなわけで。
派遣で働く、あたくしの同世代から10代の子、
数名を社員にしましょう、そうしましょう!て。


ただ、無断欠勤とかしない!は当たり前だけど
勤務態度つーか、やる気の有無だとかは
見るじゃないの。会社も。


派遣から社員に、て言われても
女性は断る方が多いです。主婦の皆さんは特に。
手取り、て事を言うたら派遣さんの方がイイけど


あたくしの様に、いい年ぶっこいて独身だと
安定て意味でも社員!て思うんだけど。
ま、その辺はひとそれぞれですし。


けど、我が勤め先のバヤイ
どう考えても男性は社員の方が


手取り、て意味でもお得!


ま、余所と比べたら格段に安い給料だけど。
負け組とか言われるしな(こちら)。


社員になったら次の就職先を探すのは大変!て
派遣さんをしてらっさる方も
多分いると思うんだけど。


それでもイイ!て、おっさる方も勿論いる。
是非!て、おっさる方もいるので


そういう方を社員に、て
会社が思うのは当然だと思うの。


10月から社員に、て決まった方は6名。
人選は、そう言うておったヒト全員!


偉いヒト達に、でなくて現場の社員に
チラッとでも、そう言うておったヒト。


こんな会社で社員とか無理!とか
長く勤めたいとは思わない!とか
仮病使って休んで、遊びに行ってた!とか(笑)
自ら言うてたヒトは漏れた。


すると、どうだろう。
自分は声を掛けられなかった、て
やってらんねー、て。辞める!て


社員になれるなら、その様に働いたのに!て
言い出す方がチラホラいらっさって♪~( ̄ε ̄;)


ま、タイミングっちゃタイミングだけど。
派遣から社員への登用は前からあったし。
女性事務員はソレで社員になった子、多いし。


言うとかないから。その気があるなら
ちゃんと意思表示しとかないと的。
壁に耳あり障子に目あり!な。


媚びへつらえ、て事でなくて
やるべき事をふつうに!て意味でね。


てか見てりゃわかるじゃないの。明かな人手不足!
頑張る気がありますアピールは、し放題。


あたくしはその人選。当然の結果だと思うけど。
そうでもナス、て方がいらっさいました!て話。


<あたしゃ不満が出た事にビックリこく。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記