あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ズレてる。
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ソコか!

昨日の帰宅時の大雨は
結構遅くまで交通網の麻痺が続いたので


電車通勤組は電車が動くまで会社に留まる者アリ、
会社近くに住む同僚宅もしくは
友人宅に押しかける突撃訪問!な者アリ、


家族に迎えに来て貰う者アリ、
居残り組で飲みに行った者アリ(笑)
いろいろだった模様です。こんばんは。


あたくしに5000円を借りて
駅まで急いだヤング(こちら)は県外在住ゆえ


名古屋に友人はおらず、更に土地勘もナス。
だが、とりあえず行けるところまで行こう!て
(その時点ではまだ動いてる電車があったそうだ)


行ったはイイが…その後、動いてる電車もなく
某駅近くで、ぼっちな感じでご飯を食べたそうです。


ヒトリ飯は全然平気だけど
知らない場所てか駅で、ヒトリ、てのと


いつ動くか分からない電車、
このまま此処に居てイイのか、てのが
たまらなく不安でした、との事。だろうな。


今日 お金、役立ちました! て


ありがとうございました、て
お菓子と共に返ってきたんですけど。


いや、お礼のお菓子などとそんな気遣いは出来ますのに、
万が一とか、備えあれば憂いなし、てのは
眼中にナスつーかスッポリ抜けてるのね的。


ヤングが言うには、某駅まで行った切符代と
乗り換えのためのバス代と食事代に飲み物代…
500円じゃ、足りなかったです!て。だろうな。


コレを機会に財布にはとりあえず
札を入れておく事にしたかい?て問うたら


いや、ビーサンとカッパを
ロッカーに入れておく事にしました!て、おい。こら。
会社員生活2年目で学んだのはソレか!ソコか!な。


会社用のパンツと靴が、びしょ濡れで気持ち悪く
歩くのも大変だったから!だそうです♪~( ̄ε ̄;)
随分、ズレてねーですか?て話ですよ。


そして他の同僚の時間の過ごし方、てのを聞いて
なんだ、あのまま皆と居れば良かった!て。
選択、間違えた!て。問題はソレか!ソコか!な。


もしも、の時はまた貸して下さいね、て。
イヤだわ!て即答しました的。


ちなみに家に辿り着いたのは
11時頃だそうです。お疲れさん。


<このズレっぷりは大物ですよね。ある意味。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記