あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ、ない。
2013年09月03日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いや、マジで。

ヒトの名前を覚えるのが苦手です。
何度か話さないと覚えられません。
年々、ソレが激しくなってますよ。こんばんは。


いや、でもね。
顔はなんとなくわかるんですよ。なんとなく。
見たことあるとか、そんなレベルですけど。


今日ガンダムおたく(上司)が
今年入社した新人くんをガチで呼び間違えて、


結構な時間間違えたまま、でらして
本人に違います、て言われてハッとして
相当なショックを受けてらしたんですけど。


で、そういう事あるよね?あるよね?
しつこいほどに、あたくしに同意を求めるんですけど
ないです。まだないです。それは。


見分けは付けられます!


ただ、名前が咄嗟に出てこないだけ!です。
でも判別は出来てます<(`^´)>エッヘンつったら
更に凹んでらしたんですけど


その後、ウソだ!て。絶対あるはず!て。
腹を割りましょうよ、ておっさるんですけど。
ないです。まだないです。


いくら、あたくしが残念なヒトでも
名前は、えっと…ちょっと待ってね、て


考えなきゃ出てこなくても。
たとえ考えても全く出てこなくても。
間違えたまま、しばし喋り続けた事はナスです。


ど近眼ゆえ、眼鏡ナスで遠くにいるヒトを
間違えて呼んだりする事は多々あるけど
それとこれとは根本的に違いますから!て


至近距離では間違えないです!て
自信マンマンで言うたけど。言うたんだけど。
よくよく考えると…どっちも相当失礼、て話。



<咄嗟に名前が出てこない!て、よくあるわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記