あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
こんがらがる。
2013年09月02日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこら辺は問題ナス。

朝、学生さんがいっぱいいるなーて
思ったら今日からガッコが始まったんですね。
そいえば、もう9月でしたね。こんばんは。


今日から我が勤め先に入ってきた派遣の若者が
女の子に生まれたけど、見た目と気持ちは男の子で


正直なところ こんがらがってます。


いや、あたしゃ、性別などどっちでもイイつーか
これまで居なかったわけではナスなので
そっか、て。感覚的にそれだけ、なんですけど。


呼び方はどうすりゃイイのか、て。
前居た子も、女の子だけど気持ちは男の子で


名前が通称つーのか
男の子の名前で呼んで下さい、て言われてたので
ふつうにそう呼んでたわけですけども


でもってあたくし達のグループ(仕事のね)に
配属されたので


何て呼べばイイか、つったら
ふつうに下の名で、て言われたんですけど
えっと、女の子の名前でイイの?な。


あの、ごめん。ヒゲ生えてる子に
女子の名を呼ぶ、てギャップが激しすぎて
おばちゃん、混乱してます!て正直に言うたら


特別扱いとか気を遣われるのもイヤなんで、てか
慣れてますから、て。そうおっさるんですけど。


前居た子のお友達で
ソレで差別とかされない職場だ、て
そう聞いてきた!て事なんですけど


ええ。そんな気は更々ナスつーか
そこら辺は全く問題ナスなんですけど


年功序列リーダーのあたくしが
そもそもおばちゃんなのに
おっさん寄りなんで、つったら


ああ、見てわかります!てか聞いてます、て
それはそれで、どーなの?て話ですけど
ハッキリした子で多分、気が合います的。


短期つーか年内いっぱい、て事ですけど
それまでずっと、こんがらがってそうな予感。


<視覚的に混乱するのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記