あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誤報。
2013年08月08日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一斉に鳴る。

この前の受付業務(こちら)で集めた履歴書を
今後の面接のためにPDF化して
偉いヒト達に向けて社内回覧資料を作ってたらば


ほぼ空欄さんとは対象的に
実にいろんな事を書いてる方がいらして
びっくらこきましたよ。こんばんは。


ま、内容詳細は書けませんけど
冗談もしくはウケを狙ってるのかレベルで
うちの課長が固まってました。


そんな時にアレだ。
緊急地震速報が、一斉になりましてね。


あたくしのケータイ。未だガラケー。
しかも古い。相当古い。
ゆえにそんな機能は付いておりませんので。


初めて聞いた! つーんですよ。


いやはや。今回は誤報とはいえ、この機能…
あたくしも欲しくてね。


この前までスマフォにするか、て
迷ってたんですけど。


その熱意は、近頃冷め気味で。
てか持ってたところで余り使わないから、て
もうちょっとガラケー使い続け様か、て。


が、一斉にアチコチから音が鳴り出し
こう、初耳ですから。あたしゃ何の音かわからず、


同僚の皆さんのザワめき的な動揺を
完全スルーでふつうに仕事してたらば


構えろ!て、言われたと同時に
窓際のコピー機から引き離されました的。


何?何なの?つったらば
地震が来る!て言われてびっくらこいて


近場にあったテーブルまで移動したんですけど。
ほら。いつでももぐれる様に!


そして会社は製造業。機械が動いてますし
倉庫にはたくさんの製品が並んでますからして


館内放送で、安全確保!!とか
緊急避難せよ!!て怒号に近い感じの声が
こだましてまして。もう、てんやわんや。


これ、本番だったら
ねえ、速報からどんだけ経ったら地震が来るの?て
いつまで此処にいりゃイイの?て


そんな呑気なこと言うてられないですから。
むしろ誤報で良かったです。


<やっぱ機種変したくなってきた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記