あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
それはそれで。
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…本人次第。

起きてからバタバタの30分で
身支度を整えて家を出てますけど
就業時刻には余裕で到着です。こんばんは。


あたくし、車通勤なので
事故渋滞とか天気によって
時間が読めそうで、読めなかったりするもんで。 


なんつーか、遅刻ぎりぎりで焦るのがイヤつーか
慌てるのがイヤなのよね。イラッとするし。


家を出る前は焦ってますけどね、毎日。
早く着いたから、て手当がつくわけでナスだけど


お茶飲んだり、同じく早く来てるヒトと雑談したり
忙しい時はすぐに仕事してます的。
ま、それはあたくしの行動パターンなので。


でもって、その雑談仲間だったヤングに
彼女が出来た模様なんですけど


ここ1ヶ月くらいか、始業時間ぎりぎりで
滑り込んで来る様になり…


あー楽しい時間を繰り広げてらっさるのね、て
思ってたんですよ、あたくしは。


が、ここ数日、連日の遅刻だったり
明らかに仮病で休んだりがあって。会社てか
ガンダムおたく(上司)的にはアレですよ。


時間を守れない遊び方はするな! て。


ま、そりゃそうだけどもさ。
朝まで遊んでても時間キッチリの子はいるし
本人次第じゃないの、そういうの。


彼女が、ヤングの家に入り浸っていようが
何しようがイイじゃないの、そんな事。どーでも。


家を出ようとすると、行くな!て言われるとか
5時に仕事が終わったら速攻で帰ってこないと
怒って手が付けられない、て事だそうだけど


ま、あたくしなら…
そんながんじがらめはイヤだけども。
ヒトそれぞれじゃないの、そんな事。


てか本人がソレでイイと思ってんだから
他人がとやかく言うても、ねえ。


仕事に支障を来してまで?て
ガンダムおたくはおっさるけど
そういう縛られ方が楽しいんでしょうよ、多分。


その代償で会社には居づらくなってるけど
てか偉いヒト達から呼び出しくらってるけど
本人がどうにかするしかありますまい。


そういうのめり込み方は身を滅ぼす、て
ガンダムおたくはおっさるけど
ま、あたくしもそう思うけど。


そこまでのめり込むほど好きになったり、て
ある意味、羨ましくはあるわね、あたくしは。
いや、クビになったら困るけどね。会社。


てか誰かと付き合う事によって
休むとか遅刻とかしたとか言われるのがイヤだから
余計キッチリするけどね。


てか相手がそんな事しようとしたら
会社に行け!てケツ叩くけどもね。


生暖かく見守っておけばイイんじゃね、て
そう言うたら冷たい、て言われたんですけど
そうなの?あたくしが冷たいの?な。


ガンダムおたく曰く
周りのオトナが気付かせてやらないと!て
そうおっさるけど…大きなお世話つーか。


あとで誰も教えてくれなかった、て
言うのはお門違いだと思うのよ。
いや、自分で気付け!て話よね。


ま、ガンダムおたくもあたくしも
年取ってる分(笑)
いえ、他人事だから冷静に見られる、て話だけど


恋は盲目つーし、本人が幸せなら
それはそれでしょーがなくね、て事で
おっちゃんと、おばちゃんの会話は収りました的。


<本人がソレで良きゃ仕方ナスよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記