あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どこ、て。
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言葉の端々が!

我が課の一番の新人(入社2年目)男子が
今日、課長に大目玉をくらいましたよ。こんばんは。


ミーティングでの出来事だったんだけど
本人がどうも、その大目玉に
納得しておりませんでね┐(´ー`)┌


よせばいいのに!
ミーティング終了後、課長に直談判。


僕の何処がイケナイのか! て。


その勇気は買うけども。
随分、無茶しますわね。


そっか。わこーどは自分の過ちに気付かないのか。
あたくし、課長が言うてる事
ごもっとも!つって聞いてたんですけどね。


要はアレですよ。オゴリです。おごり。
傲り高ぶる系、傲慢なんですよ。


我が勤め先が発注するから、て
外注さんに対して上から!だったり
製造現場の子に対して命令形!だったり


課長はね、そういう態度を改めよ!
おっさってたわけですよ。


どんだけ周りから苦情が出てるか、て
ちゃんと理解しろ!て。


いや、本人にその気はナスでも
言葉ひとつひとつに棘があったり
言葉の端々にそういうのが感じられるの。


自分が偉いわけじゃないのに
ぺーぺーのくせに
何をそんな威張り散らすか!て事。


直談判に来る、て事はお前…
俺の言うた事がわかってない、て事だな?て


そこは真摯に受け止めて
反省するところだろ、て
まあ、課長が更に激怒♪~( ̄ε ̄;)


一回、お前…現場で仕事するか?て
異動してみるか?て。


人事異動で現場の仕事をすれば
お前の態度が如何に腹立たしいか、て
よーくわかるから!て、おっさいまして。


現在、課長のパシリで
この子の教育指導係だった、あたくしは
もう、いたたまれなくなってきて


やめやめやめ!つって
新人に、謝れ!て割って入りました的。


そして一から仕込み直せ!て
懇々と課長から説教をたれられる、あたくし。


(=゜◇゜=)え?あたくしが悪いの?な。
そんな態度まで指導した覚えはありませんけど?な。


独り立ちした子の事まで知りませんよ!
てかヒトとしての資質の問題ですのに…な。



ま、誰がどう見ても課長の言うてる事が正しい。
いや、論破するだけの根拠があれば
聞き流す、てもんですけども。


無理だもの。あたくしも課長に一票!だもの。
てか、あたしゃとんだとばっちり(T▽T)


<もう、勘弁して下さい的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記