あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
メールで。
2013年07月17日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…電話しよーぜ!

会社で使ってるメアドは個人用ですか
部署用ですか。こんばんは。


あたくしの勤め先はアレです。
事務系は各々にメアドがあり
現場系は部署に、てな具合です。


一応、会社のウェブサイトとかいうのもあって
仕事の依頼だとか問い合わせだとか
受け付けてたりもするんですけども。


今朝、連絡もナスで来ない子がいらして
いや、ま、余り珍しくもナスなんだけど


派遣会社に問い合わせたところ
本人、連絡した!つってます的な事を言われ


誰?電話取ったの、誰?
連絡とか報告、し忘れてるヒトいませんか?て
そんな流れになったのだけど…


昼ごろ、 連絡来てた!メールで! て


サイトの管理つーのをしている
休む方の部署とは全く別な担当者がおっさった。


会社のウェブサイトに出てるメアドに
休む連絡。こういうの、アリなんですか。


いや、メールする時間があれば
電話一本、出来るんじゃ?て思うのは
あたくしがアナログ世代だからだろか。


てか違うわよね。有給の届けを出してなくて
突発的に休む時は、部署の上司だとかに
電話で言うのが正しい休み方よね。


今日はメールだったけど。
そのうち、LINEとかになるのだろか。
ガラケー保持者には無縁の世界ですけど。



<いやはや。日々、驚きの連続です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記