あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
写真。
2013年07月16日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大事だと思う。

第3弾まで!で
しばし中断していた、受付業務(こちら)。
今日は第4弾ですよ。こんばんは。


これまで遅刻するとか
逆に早く着きすぎるだとか
履歴書や筆記用具を持ってこないとか


いろいろありましたけど。
今日、特筆すべきはアレです。


貼ってある写真が…
その、えっと、多分、自分撮り!


いや、どう見ても別人!て感じに修整したりして
いわゆる、盛っちゃってるヒトもいるけど。


イイのよ。写真なんて貼りついてさえいりゃ。
証明写真代も、バカになんないからね。
で、でもね。それなり感てのは必要だと思うの。


これまでにも居たわよ。
プリクラでしょ、それ!て写真貼ってた子とか
背景が景色だったりするヒトとか。


その時も、あたくし。マジか!て思ったわ。
就職活動してらっさるのよね?て。


でもね、今日のはアレなのよ。
多分、自分撮りで上から撮ってらっさるのよ。


だから お顔が、どアップ!


なんつーか、その、首元とかちっさいの。
アンバランスなのよ。


あたくし、履歴書を集める係なだけで
名簿チェックが仕事ですから
マジマジとは見ないのよ。


だけど思わず目がいっちゃったのよ。写真に。
余りのインパクトで、つい。


誰かに撮ってもらう!とか
いや、誰もいなかったら、せめて
セルフタイマーとか使った方がイイと思う。


写真で決めるわけじゃないけど
印象て大事だと思う。


<あえてのウケ狙いなのか(謎)
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記