あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
一員。
2013年07月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…スッカリ馴染んでおる。

世間は3連休だ!て事に今日気付きました。
海の日て。あたくしがガッコ行ってた時代に
なかった祝日なので、いつも忘れます。こんばんは。


さて、今日はこの前、代替え品が送られてきた
越前そば(こちら)を食そう!て思いましてね。


この前は、ざるそば気分だったんですけど
今日はおろしそば気分。


ゆえにママンが稲荷寿司を作ってる間に
あたしゃ3人分(両親とあたくし)の大根をおろし、
さて!いただきますよーの段階で




白クマ




義兄が直前にコンビニで買ったであろう
白クマを持って現る。


あの、 お一人さまですか?


うちの姉ちゃん、どーしました?
一緒じゃないんですか、そーですか。


え?旦那を残して友達と遊びに?
あ、ま、いつもの事ですね。姉ちゃんだからね。


で、義兄、アナタは何をしに?
え?一緒にご飯を?


とどのつまりは…飯をタカリに来たんですね。
そば…3人前なんですけど。


無理矢理、4人分に小分けしましたけど。
ヒトリでご飯を食べに行く!とか


義実家より、ご自分の実家に
ヒトリ暮らしのお母さんいらっさいますので
帰ればよろしいのでは?


て言葉をグッと呑み込みまして候(笑)
何故か我が家のテーブルにいる義兄。
食器まで自分で用意したよ、おい。


あの、なかなか馴染んでらっさいますね。
てか姉ちゃんいなくてもヒトリで来るか的。


いや、すっかり一員と化してますけど
あたくし的には何か、その、違和感つーか


義実家で、わざわざご飯を食べずとも
ヒトリでご飯食べた方が気楽じゃね?て
思わずにはいられません的。



<自分なら絶対行かない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記