あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
寂しい?
2013年07月11日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…快適!の間違いでは?

あの、仕事をしていて
誰も話し掛けてくれるな!とか、


集中したいから放っておいて!とか
思う事ないですか。こんばんは。


あたくしは、よくあります。
月末だとか月初は、特にそう思ってます。
なんなら電話も、居留守を使いたい。


誰にも話し掛けられなかったら
随分捗るのに!とか、よく思ってます。
だから、今月でお辞めになる方の退職理由が


喋り相手ナスで寂しいから! 


て事に、驚きを隠しきれません。
いや、無視されてるとかじゃないのよ。


職制が違うからアレだけど
現場は、休憩時間が10時と3時にあって
昼休みは、会社全体が同じ時間。


お茶飲んだり、タバコ吸ったり、のスペースもある。
なのに喋り相手が居なくて寂しい、て何?


喋ろうと思ったら
いくらでも喋る機会はありますのに!つったら


仕事中に、誰とも会話しないのが寂しくて
寂しさに耐えられない!んですと。


いや、ま、確かにヒトリ部屋で作業するのって
静かだけど。誰も居ないから喋り相手はナスだけど。


偉いヒトは滅多に来ないですし。
エアコン利いてるし。居眠り出来るし。


あたくし、そんなの苦にならないどころか
むしろ、のびのびとマイペースに仕事出来て
快適じゃ?て思うんですけど。


ヒトと接するのが好きな方には、耐えられないの?
いや、仕事してる時にわざわざ世間話とか
しなくても問題ナスですし。


あたしゃ、とっとと終わらせて
早く帰りたいですし。
余計な会話があると、無茶振りされる率が高くなるし。


それで変な仕事を押しつけられたり
残業する羽目になったりする事、多々ですゆえ
誰とも話さないで済むなら、羨ましいとさえ思う。


しかし、いろんな退職理由があるもんですね。
寂しいと来たか!的。


<隣の芝生は青く見えるんだろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記