あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
わかりました。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…その通りでした。

なんか、こう、仕事をしていて
イライラが募る時、てないですか。こんばんは。


あたくし、近頃イライラしてるんです。
何故か、て考えたら思い当たるフシはひとつ。


人手が足りなくて課長のパシリ(こちら)と化し
いっぱいいっぱい!キャパオーバー!ですのに
ふと見渡すとアレだ。


なーんにもしてない! て


そんなヒトがいるからだ。
ヒマだからなのか、どーでもイイだろそんな事、
てか今言う?ソレ今、必要?的な事を


いちいち言われるもんでイライラするんだな、て。
何故、コノヒトは仕事してないんだろ、て


不公平じゃねーか!て
あっちに言うてくれ!て
正面のガンダムおたく(上司)に言うたんですよ。


彼処にヒマそーなヒトがいるんですから
何か仕事を振って差し上げて下さい!て。
なんなら、あたくしのを差し上げますけど?て。


自慢じゃナスだけど
声高に言うのもアレだけど


課長のパシリの仕事なんざ補助ゆえ
あたくしですら務まるんです。とどのつまりは
誰にでも出来るんですよ。なのに…


あ、イイ。余計、仕事増えるからイイ、て。
いやいやいやいや
わりと迷惑してるんだ、あたくし。


電話応対とかね、してくれるのは有り難い。
でもね、余計な事を根掘り葉掘り訊いて
得意先が怒って電話してきたりだとか


余計な事を訊いたくせに応えられなくて
結局、こっちに丸投げしてきたりだとか
既に余計な仕事増えてるんですよ、て。


そこまで言うなら!て、ガンダムおたく。
女性に仕事を振りましたけど…
ごめん。あたくしが悪かった。半日で悟った。


言うてる意味がわかりました。
更に余計な仕事…増えました┐(´ー`)┌


教えて差し上げた事を自己流、解釈!
思うがまま!に自由になさってるので
得意先が怒って電話してきた。


自分でやった方が早い!て事がわかりました。


ね!て、おい。
上司なんですから、何とかして!!て哀願するも
ありゃ何ともならんわ!て、おい。


て事でお局同僚に愚痴りまくりー
愚痴を聞かされるお局同僚にゃ
スマン気持ちでいっぱいです。


<もっと寛大で大らかなヒトになりたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記