あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
食べて買う。
2013年06月30日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…福井へ行って来た。

この前、激安ローカルスーパーの懸賞で
福井の日帰り旅行券が当たったので
今日、行ってきました。こんばんは。


σ(-ω-;)エート 日帰りですからね
アレなんですけども。


集合時間、朝6時半! て


ちょいと早すぎやしませんか。
あたしゃ5時起きですよ。


会社に行く時だって、こんなに早起きしませんよ。
休みの日は、なんならこの時間から寝るんですよ。


ま、早い話が何処かを見るとかね
そういう観光とは無縁でした。
とにかく土産物屋に行って、食べて買う。


12時間、ずっとそんな感じでした的。
買い物がキライな方にはキツイわ。多分。


あたくし、土産物屋さんとか大好きなんで
途中でちくわを焼きーの、そばがき作りーのは
あったものの、ほぼ何か食べてるか買ってた。


ヒトリで行くのも…てママンと行ったけど
おヒトリさま参加の女性(50~60代?)が
圧倒的に多かったです。


こういう日帰り旅行て初めてなので
どんなの?て思ってたんですけど


観光が目的ならアレだけど
あたくしは地味に楽しかったです。


ただ、(=゜◇゜=)え?て思ったのは
添乗員さんが新人さんで(それは関係ナスか)
時間の把握とかイマイチだったので


集合時間、金山6時半、出発6時40分のところ
6時半に出発しちゃったもんで
ヒトリの女性が乗り遅れた事。


てか点呼とかしてないで
置いて行っちゃったわよ。


女性、名古屋駅の集合場所に駆け付けて
そっちから乗ってきたわよ。バス。


バス内で買った物とか
間違えて違う座席に置いたりだとか
なんか色々やらかし系の添乗員さんで


途中で参加者のおばちゃん呆れてたわよ。
いや、あたくしも!ですけど。


ま、タダなので文句言うな!て話ですけど。
バスのドライバーさんの方が説明上手ですし。


いや、ま、おばちゃん(あたくし含む)ばっかりですと
知らないヒトなのに話が弾んでますし、で


ユルイ感じの添乗員さん以外は
和気藹々な感じで。ま、ふつうに楽しめました的。


ちょいと疲れましたゆえ早寝します。


<バスの中で全然眠れなかったから眠い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記