あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
降ります!
2013年06月25日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…マナーですから。

我が勤め先のちっさいエレベーターは
11人乗りです。こんばんは。


社長と玄関で乗り合わせたので
ここは、どうぞ!なんつって先をお譲りし
あたくしが階を押す係ですわな。当然。


閉めようかと思った時にアレですよ。
就活中の学生さんが乗り込んできましてね。


何人乗ったかわからないですけど
キツキツな状態になったわけですよ。


そして5階!て言われたんですよ。
いや、お願いしますは!!て思ったんですけど


ま、イイですよ。学生さんはお客様ですから。
押しますよ。行きたいのは5階でらっさるのね、
はい、つって押しましたけど


社長とあたくし、降りたいのは4階なんですよ。
我が社の社長、ちっさいんですよ。背が。


後ろを振り返っても見えないんですよ。
ヒトがいっぱいいるのもそうだし
なんせ一番奥に追いやられちゃったからね。


あたしゃボタンの近くにいるから降りられますけど
一緒に降りたい社長を残して降りるわけにもいかず


てかドアが開いた時点であたしゃ振り返り、
4階です。降ります!つってるのに
だーーれも、どきゃしない┐(´ー`)┌


こういう時ってさ、マナーとして
降りるヒトが降りられる様に一端、
前の方のヒトが降りて再び乗るもんじゃ?


てか置いていきゃしねーよ!て話ですけど
だーーれも、どきゃしない┐(´ー`)┌


ドア開けて待ってるけど
社長、若いのに阻まれて降りられない。


学生よ!ちったー気を遣え!て思うも
ちっさい、じーさんが社長だとは知らないのよね。
知ってたら譲るわよね、多分。てなわけで


社長!着きました!4階です! て


でっかい声で言うたら早い。学生さん、動きが早い。
一斉に道が開けた(笑)コントかと思った。


苦笑いの社長と急に慌てだす学生さん。
あたくし、余りの変わり身の早さに
笑いをこらえるのに必死です的。


大事よね。こういうの。
エレベーターにゃ誰が乗ってるかわからないから。
ちゃんとしよーぜ!てか


社長、見た目は品のイイじーさんだけど
実はタヌキだから。よく見てるから。
(こんな事(こちら)してるけどちゃんと見てるから)


油断は大敵ですよーて話。


<エレベーターて色んな事が起こるわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記