あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
通じない。
2013年06月17日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…冗談ですのに。

ここ数ヶ月でバタバタとヒトが辞め
目下、欠員…相当数!ですよ。こんばんは。


いや、入れ替わりの激しい会社ですゆえ
ま、そんな珍しい事じゃナスですけど


にしても、ヒドイ! つーか


こんだけ欠員状態なのも早々ナス的。
ヒトがいなくてもやらねばならぬのが仕事。


てなわけで何が何だか、自分の仕事も
ヒトの仕事も区切りナス!


でもってアレですよ。
ガンダムおたく(上司)がですね、
この際、誰か家族連れてこないか、て(笑)


兄弟でも嫁でも旦那でも
家でブラブラしてるヒトがいたら
会社に連れてきて働かせよーぜ!て


そんな冗談を言うておったわけですけど。
話の流れ的に、どう考えても冗談なんですけど。
てか誰でもイイわけねーだろ的ですけど。


あの、本気にしとるヒトが.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
旦那が面接に来たい、て。履歴書を書きました、て。
そう言うてます!て。


ごめん。あたくし、引いた。


てかどーなの?ねえ、世の中の旦那さん的に。
現在、お勤めしてる会社をアッサリ辞めて
嫁の勤める会社に行けます?


決して条件が良いわけじゃナスですよ。
そうじゃなきゃ、こんな大勢辞めませんて。


薄給ですよ。コキ使われまくりーですよ。
オマケに年下のヤングに先輩面されるんですよ。


てかどーなの?ねえ、世の中の嫁さん的に。
現在、自分が勤めてる会社に
旦那が入社するんですよ。旦那が後輩ですよ。


特殊分野の即戦力ならアレだけど
あたくしでも勤まる仕事ですよ。しかも
残念だったら罵詈雑言とか聞く羽目になりますよ。


てか家でも会社でも24時間、一緒!ですよ。
余程のラブラブならアレだけど
言動とか全部、耳にするんですよ。お互い。


あたくし、無理だわ。ナスだわ。


てかそんなアッサリ仕事辞めるとか
嫁の勤め先に転職とかナスだわ。


職場結婚してそのまま同じ会社に、とか
自営で自分も働く、てのはアリだけど
後から身内が同じ部署に入ってくるんですよ。


子供が休みの間、違う部署でバイトとか
得意先に!て言うならアレだけど。


同じ会社の同じ部署で先輩後輩になって
皆に気を遣われて、とかイヤですわ。
それはあたくしが独身だから?


いや、仕事の出来るヒトで
皆に誉められまくりーならイイですけど


自分より仕事が出来なかった日にゃー、もう。
いたたまれない空気、半端ねーわよ。


てかもし会社の仕事が気に入らなくて
辞めたい!て思ったら嫁にまで影響するんですよ。


あたくし、無理だわ。ナスだわ。


てかいくら人手不足だから、て
面接に来て必ずしも合格!てわけじゃナスなのよ?
落ちたらアナタ、目も当てられねーわよ。


残った嫁、旦那が面接に落ちたヒトつーか
こんな人手不足な状態でも落ちたヒト、て
そう言われないまでも、そう思われるのよ。


あたくし、無理だわ。ナスだわ。


冗談で言うてた事、家で旦那に本気で話したか
旦那が本気にしちゃったのか知りませんけど


通じないヒトの前で
冗談、言うもんじゃナスね。


ちなみにガンダムおたくは
こうなったからには、一度面接を!て
言うてますけど。実のところ、マジかーつってました的。


いや、発した言葉に責任持って下さい!つって
あたくし、笑って聞いてましたけど
実のところ、あたくしもマジかーて思ってます。


<受かっても落ちても気まずいのは間違いナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
お腹の具合は如何ですか。こんばんは。

いやはや、冗談て通じない人は通じないもんですね(笑)ワタクシも言われましたよ。兄弟連れてきて!て。そのうち!て言いましたけど本気にしちゃいません。てかむしろどうやって本気に取るか?わかりません┐(´ー`)┌ いや、ナスですわ。身内が同じ部署の後輩とかイヤですわ。なんかやらかしたら自分も身内もいたたまれんですわ。そもそもそんな話、本気にして履歴書書いた!とか言うたら全力で止めますわ。ワタクシもマジかーて思いました的。
2013/06/18(Tue) 01:15 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
いや~ドン引きですね~(・・;)

なんでしょう、そんなに四六時中一緒にいたいのでしょうか?
それとも、うちの旦那、仕事できます!って思っているのでしょうか?

いや、ムリです、理解できません(´Д`)

冗談…ってか普通に考えてわかりますよね?
わからないで本気にとらえるような方の旦那がまともなわけがない(笑)

2013/06/18(Tue) 22:10 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
<みっちょさん>

エアコンで冷え冷え。
お腹、絶不調ですよ。こんばんは。

いや、しかし。本気にするヒトが
いようとは!驚き桃の木。
あたくしも言われたわよ。姉ちゃん、
パートなら正社員でどう?て。聞き流したけど。

てかあたくし、冗談通じるので(笑)
そんな話、そもそも家でしないけど。
もし、本気にしやがったら…
みっちょさん同様、全力で止めます的。
2013/06/18(Tue) 23:58 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆきくさん>

いくらアレでもナスですよね。こんばんは。

ゆきくさんが冗談の通じる方で良かったです(笑)
履歴書、書きました!とか意味がわからない。
その時点で、誰もが引いてますのに。
てか冗談で返してるのかと思いきや
仕事は出来ると思います、つって断言し
ふつーーに話を進めましたゆえ
この嫁にしてこの旦那あり的か、て思ったり。

いや、そもそも話の流れ的に
どこら辺で本気にしたのか、が知りたい。
そんなに一緒にいたいんですかね。

あ、でもゆきくさん。あたくし…
どんな旦那なのか、この目で見てみたい願望。
2013/06/18(Tue) 23:59 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可