あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
聞き間違い。
2013年06月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ウケ狙いかと思った。

字にするとハッキリしますのに
言葉で聞くと大きく違う事が…
あるんですね。こんばんは。


いや、ガンダムおたく(上司)が
ヤングな男子が渡した書類に目を通し
おういんして!つったんですよ。


あたくしには、シッカとおういん、て
聞こえたんですけども。


何を思ったかヤング、しばしの沈黙の後
ガンダムおたくに向かって言い放ったのが


頑張って下さい! て、おい。


あたしゃウケ狙ってんのかと思って
いや、今、この状況(叱られてる最中)で


ウケ狙いしてるバヤイじゃなかろうに!て
思ったんですけども。
度胸あるな、て見直したんですけど。


フタリの間に冷たい空気が流れてるもんで
てかガンダムおたくの顔が更に怖くなってるのが
正面に座ってるあたくしに丸わかりだもんで


それは、おうえん!てツッコミ入れた。
おういんだよ、おういん!て言うも


おういん?え?え??ておっさるもんで
ハンコ押せ!て事ですよ!つって説明までした。


自分のツッコミに説明入れる、て
どんだけ恥ずかしいかわかりますか。


聞き間違いかと思ったら押印の意味が
わかってなかった模様。


普段、余り使わない言葉だからだろか。
捺印ならわかったんだろか(謎)


縄と蝿の字(人名)を書き間違え、
それはハエ!てご本人に冷静に言われた事アリの
あたくしが言うてみました的。


<誰か笑ってくれないとツライのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
貴社と御社の使い方を長年間違えていたお局です。こんばんは。

いや、あの空気の中、頑張って下さい!は…よく言った(笑)ワタクシ二度見しました。てか姐さんのそれは応援!て即座のツッコミで和んで良かったです。ガンダムおたくが笑ったのでホッとしました的。そして皆も笑う!な。姐さんがガンダムおたくの前に座って怒りを静めるべくなんか言う事でどんだけヤングが救われてるか!ナイスなフォローお見事でした。
2013/06/06(Thu) 01:11 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

フォローなどしてもなければ
笑わすつもりもナスです。こんばんは。

ヤングの誰かしらが毎日叱られておるし
何か、こう、目で助けて的な訴えがあると
スルーも出来ず…

逆にガンダムおたくに同意を求められたり
愚痴(正論)を延々聞くのも、めんどくさいので
出来れば席替えしていただきたい。

いや、たとえ押印を応援、て聞き間違えたとしても!
ふつうに考えて上司に向かって
頑張れとは言わないし。既にそこからして違うし。
てかお前が頑張れよ!て話じゃないの(笑)
あたくしも仕事中びっくりこいて
二度見…よくしますよ。席で。
2013/06/07(Fri) 00:04 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
わははは!

メールで、「整理した上で…」
と書くつもりが「生理した上で…」
と書き、大変な目にあったことあり。
2013/06/07(Fri) 08:45 | URL  | みっちー #-[ 編集]
<みっちーさん>

笑っていただけて何よりです。こんばんは。

整理と生理も結構なものですね。
読みは同じでも書くと…
そいえば、あたくしもアレです。
得意先の生産管理(略して生管)の方に
生還て変換されたメールを送った事が。

そして生きて還ってきました!ビシって
返信されました的。
シャレの通じるヒトで良かったです。

変換は相当気をつけねばなりませんね。
2013/06/09(Sun) 23:33 | URL  | <みっちーさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可