あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
在庫管理。
2013年05月29日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見てしまった。

会社で使う消耗品の類て申請系ですか。
我が勤め先はボールペン1本、消しゴム1個だって
わざわざ申請するんですよ。こんばんは。


いちいち 申請するのがめんどくさい!


て、そんな理由であたしゃ自腹で買ったりも多々。
ボールペンとかよく使うだけに
使いやすいモノがイイ!て事もあるんだけど。


でもって、近頃…同僚お局がアレですよ。
そういう消耗品だとかの在庫が合わない!て
おっさるんですよ。


在庫管理、ちゃんとやってんのか?て
言うておったんですけども。


なくなったら仕入れねばならん、お局。
間違いナス!ておっさる。


必要な時に、あるはずのモノがない!て事で
ちゃんと用意しとけ的に叱られておった、お局。


確かにあったのに!
チェックしてるのに叱られるのは理不尽だ!て
そう言うておったお局。


あの、その、えっと、今日…あたくし。
給湯室の前を通った時、お茶の葉だとか洗剤だとか
棚から持ち去るヒトを見た(´I ` ;)


鞄に入れてたけど。たまたま…かもしれぬ!て
後で申請するかも、て事で
あえて名前は言わなかったけど


在庫が合わないのは
そういうのもあり得るわね、つったら
こう、意外なほど大きな問題に発展してしまいまして。


棚に入れてある消耗品関係
全て鍵がかけられる事になりました的。


いや、そこまでしなくても…て
正直思うんですけども。


叱られる羽目!な、お局は気の毒だし、な。
てか前々からちょくちょく持ち帰るヒト、
いたけどな。トイレットペーパーとか、な。


客人用のアイスコーヒーとか
お茶のペットボトルとか、な。


なんか、いろいろ世知辛い┐(´ー`)┌


<あるハズのモノがないと困るのは確か。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
腹立たしいので名前なんか聞きたくないです!こんばんは。

ワタクシ、管理能力問われてるんですよ!偉い人たちに(泣)長時間会議用に冷蔵庫に冷やしておいたお茶とかコーヒーがなくなって何回コンビニに走ったとお思いですか!お茶の葉、何袋も一気になくなるとかもう┐(´ー`)┌一回ならうっかりミスで許されても何回も叱られる身になって下さい的。鍵など全然やりすぎじゃナスです。むしろ遅いくらいです!
冷蔵庫にだって鍵付けたいです!ファイルがなくて姐さんとこの課長に叱られポストイットがなくて同僚に叱られ踏んだり蹴ったりです。箱ごとなくなるとか有り得ない(´・ω・`)
2013/05/30(Thu) 01:40 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
みっちょさん、踏んだり蹴ったりですね…
心中お察しします…

うちの会社もなくなります。
フセンとかは、総務の近くの棚にあるので大丈夫ですが、トイレットペーパーとか、食器用洗剤とか…一気になくなるとかあり得ない品が消えます(゜ロ゜)
本社が二分割されてから被害がなくなったので、あの部署かと…仕事も雑な部署なので
やっぱりかと納得なのですが…

って、100円や200円のものをパクるのってなんなんでしょうね(-.-)
私一人暮らしですが、家の食器用洗剤なくなりかけても、会社から持って帰るなんて手間のかかること(苦笑)考えたことないですわ~

2013/05/30(Thu) 19:41 | URL  | ゆきく #-[ 編集]
油性ペンで会社名をかけるものは全部書くってのはどうでしょう・・・。
みっちょさん、ファイトー
2013/05/30(Thu) 23:06 | URL  | とおりすがり #3DI9JBKw[ 編集]
<みっちょさん>

いろいろ大変ですね。こんばんは。

なんか、お気の毒…としか言い様ナス。
いや、ファイル系も困るけども。
会議用のペットボトルは迷惑だわね。
人数分より数本余計に冷蔵庫で冷やしてても
それがゴッソリなくなるとなると。
水道水、飲んどけ!てわけにもいかないし(笑)
足りません!じゃ済まないし。
冷えたの買いに走るとか、ホントに大変┐(´ー`)┌

偉いヒトに問われたら…ちゃんとやってます!て
ハッキリおっさいなさい。言葉を濁したら負けです。
2013/05/31(Fri) 00:04 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ゆきくさん>

ゆきくさんとこも!ですか。こんばんは。

トイレットペーパーとか食器用洗剤とか
消えるモノは同じですね(´∇`)ケラケラ
こう、1個や2個なら可愛いですが
いや、そういう問題じゃナスですが
付箋とか箱ごと!てのがいただけない。

なんなんですかね、こういうの。
ちょっと拝借!て感じなんですかね。

持って帰るにしても、リスクを考えると…
買った方が安いですのに、ね。
同じヒトが常に、かどうか不明なのでアレですが。
現に見られてますからね、あたくしに。

てか会社のトイレットペーパーとか全般、
安いのですゆえ質の問題で
使いたくないです。個人的に。
2013/05/31(Fri) 00:05 | URL  | <ゆきくさん>きく #-[ 編集]
<とおりすがりさん>

全てに社名…ですか。こんばんは。

使うの、恥ずかしくて経費削減になるかも!
いや、書くヒトの人件費の方が高い(笑)

ま、見せしめ時にはイイかもしれません。
鍵をかける!てだけで、
察しがつくヒトはいるでしょうし。

なんか、ホントに世知辛いですね。。
2013/05/31(Fri) 00:06 | URL  | <とおりすがりさん>きく #-[ 編集]
うぁ。。。
会社が被害受けるのは、かまわないけど、それで叱られたり、管理能力疑われるのは、)るせなさすぎる。。。

鍵とか、監視カメラとか、性悪説に基づきたくなるけど、ここはひとつ、「申請書と在庫チェックをしています。情物一致にご協力ください」って、良心に訴える貼り紙が一番無難なのだろーか。。。

2013/06/03(Mon) 21:15 | URL  | みっちー #-[ 編集]
<みっちーさん>

貼り紙は…一応してあるんですよ。こんばんは。

持ち出し禁止とかデカデカとしたヤツが(笑)
ちゃんと申請する様に!とも書いてある。
が、勝手に持って帰るヒトには
そんな貼り紙は通用しません的。
管理してるのも承知の上!です。残念ながら。

ま、会社としては持って帰るヒトがいる!て
想定してませんゆえ在庫管理が悪い、と
そういう事になる次第。
いや、わからんでもナスだが管理してる者は
理不尽でキツいですわ。気の毒意外、言葉ナス。
2013/06/03(Mon) 23:30 | URL  | <みっちーさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可