あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
引き継ぎは?
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…誰がやるの?

我が課を戦力外通告されちまった、
ヤングがいるんですけど(こちら)。


辞めちゃうかな、て思ってたけど。
別部署で頑張ってらっさいます。こんばんは。


が、突如辞めます宣言をしたヒトがおりまして。
なんつーか困惑中です。


いや、我が勤め先において
退職するヒトは取り立てて珍しくはナス。
だから、聞いたところで…ふーん。くらいの感想。


が、 引き継ぎは?後任は? て


今回ばかりは言いますよ。
だって、自分に降りかかってきますもん。
困るんですもん。あたくしが!


仕事、丸投げされる事がよくあって
別の同僚と共によく、腹を立ててたけど


とにかく仕事が遅いつーか、やらなくて
とんだ迷惑を被る事が多々あったのだけど
文句を言いつつも何とかなってました的。


が、お辞めになるならなるで
ちゃんと段階を踏んでいただけまいか。


今月で退職します!て。
いきなり宣言されても困るのよ。
てか今月て、あと4日しかナスなのよ?


ほら。就業規則とかいうのがあるじゃないの。
1ヶ月前に言うとか、そういうの。


ヒトを募集するなり、余所の部署から
誰か引っ張ってくるなり
そういう準備が必要じゃないの。


もう無理!て、おっさられても
投げ出されたら困るのよ。
仕事、どんだけ残してお辞めになる気?な。


ガンダムおたく(上司)に
何故、早く言わぬ!て文句をたれたところ
今日言われたんですよ、て┐(´ー`)┌


辞めるつってるのに引き留めないですよ、て。
だって、仕事しないんですもん、て。
そりゃそうなんだけど!


じゃあ誰が?後任は誰よ!つったら
不在!て事でお願いします、て。おい!
あ、そのうち今年の新人を配属しますから!て。


夏過ぎじゃないの、それ。
てなわけで、明日からあたくしは
防御態勢に入ります的。


なんてこった(´I ` ;)


<せめて2週間前には言うてほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
辞める人は珍しくナスですが。突然!は困りますよね。こんばんは。

こう、トンズラこく方もいらっさいますが兆候アリにて、やっぱり┐(´ー`)┌な。今回は意外!でした。そして4日前て。実に中途半端(笑)
てかワタクシいつも思いますが。家庭があるのに!子供もいますのに!何故、すぐに辞めるんですかね?お家の方はそれでイイておっさるのか。
防御策は必至ですよ!ワタクシも防御態勢に入ります。
2013/05/29(Wed) 01:33 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
弊社も
こんにちは 書き込みは久しぶりです。
今月末、ですか
あと3日ありますよ!
うちは本日決定し、本日昼休みに全部の荷物持って退職されましたよ(泣
まあパートさんだし、メーカー、客先、上司と板挟みになってた経緯を知っているので
誰も責めませんが、引継どうするんでしょうね~(@_@;)

しかしウチの場合、例え1カ月前に言ってもきちんと引き継ぎ業務ができるとは限らないんです。
何故ならば、日常業務に埋もれてたり、どちらかが出張してたりして。ちなみに私のPOSITIONは前任者が1月前に辞めており、そんなの欠片もありませんでした。
経験者を募集した会社側の思惑を悟った瞬間です。
そして何とかなってしまう、という(笑)
きくさんの会社も何とかしてしまうメンバーが揃っているのでは!?
2013/05/29(Wed) 13:37 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

突然は勿論困りますけど
仕事放置はもっと困ります。こんばんは。

誰がやるの!て目が合ったら最後(笑)
てか手を出したら最後!
いつの間にか自分の仕事になっています的。
あたくしは防御しますよ。しますとも。
みっちょさんも関わらないで逃げなさい。
逃げるが勝ちです。絶対に。

いや、しかし。独身で実家暮らしのあたくしや
みっちょさんならとりあえず食うには困らぬが
家族がいてローンがある、とかね。
ご家族はホント、どう思ってらっさるんですかね。
次が決まってる!て言うならまだしも
突然辞めるとか言い出すの、て他人事ながら
大丈夫なんだろか、て思いますよね。
2013/05/30(Thu) 00:00 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

お久し振りです。こんばんは。

雪月花桜とこも、なかなかのものですね。
なんか我が勤め先だけじゃないんだ!て
励みになります(笑)

板挟みになってらっさったパートさんは
限界!だったんでしょうけども。
なんつーか、今日の今日!てのは…。
いや、ウチは珍しくナスですけどね。案外。
単純作業なら誰でも応援に入れますが
担当持ってアレコレやってらっさる方ですと
これまでの流れは?な事になりますし。

引き継ぎ期間がきちんとあっても
わからない事って出てきますのに。
ソレもナスて。雪月花桜さんの勤め先も
人員不足、慢性化!な会社でらっさいましょうか。
経験者は即戦力ですから。会社も考えてますな。

ウチはうっかり手を出すと、いつの間にか
自分の仕事になりますゆえ防御しなくては的です。
2013/05/30(Thu) 00:00 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可