あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
母の日。
2013年05月12日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言葉が一番嬉しいのか?

母の日ですな。母の日ですよ。こんばんは。
随分前に、姉ちゃんから母の日に渡して、て
お金を預かっていたんだけども。


スッカリ忘れてました。


昼過ぎに部屋にやってきて
渡してないの?てキレられました(*/∇\*) テヘ


忘れっぽい、あたくしに渡したのが間違いの元。
て言い訳は通用しないので…
此処は素直に、スマン!て謝っときました。


そして、あたくしは何事もなかったかの様に
母の日、おめでとう…つってお金を差し上げたところ


おめでとう?て、おい!ありがとうでしょ!て
ママンにツッコミ入れられました的。


てなわけで、改めましていつもありがとう!
言葉に出したら何だか大変嬉しそうでした。


いつも服とか買って事後報告だから。
これ、母の日のプレゼントで!て
あたくしが、プレゼントを選ぶとかナスだから。


プレゼントより言葉か!て思った、そんな母の日。


<父の日も確実に忘れそうなので書いとかねば。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
母の日に比べて父の日てのは影薄いですよね。こんばんは。

ワタクシも母にカーネーションを買いましたけど。花より一緒に買い物に行って、お茶した事の方が嬉しそうでした(・_・;)物より気持ちですかね。
うちの母は何が欲しい?て問うても何でもイイ!しか言わないので正直プレゼントするのも何選んで良いのやらサッパリです┐(´ー`)┌ とりあえず甘い物!そしてワタクシも一緒に食べます的。
2013/05/13(Mon) 01:31 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
いつも悩みます…
母の誕生日(5/20)と母の日が一週間くらいしか違わないんです(>_<)
なので毎年どちらに渡せばいいか悩みます…。
本当は両方お祝いするのがベストなんでしょうが、私の懐具合がそんなに豊かじゃないんです(苦笑)
母の日は弟達が毎年あげてるんで、私は結局誕生日にあげてます。
でもそれが正しいかどうかは毎年考えてしまいます(?_?)
2013/05/13(Mon) 18:42 | URL  | みかん。 #-[ 編集]
<みっちょさん>

母の日はわりと大きく扱われますけども
父の日て、薄いわね。こんばんは。

みっちょさんとこのお母様は
余りお外に出ない方なので物より
何か見たり、食べたり、の方が嬉しいんじゃね?

てか何でもイイ、てのは困るわね。
ウチみたいに後払い!てのもアレだけど(´I ` ;)
父の日はお互い、忘れない様に!
いや、みっちょさん。覚えといて教えて下さい。
2013/05/14(Tue) 00:16 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<みかん。さん>

お誕生日と母の日が近い…
ソレは迷いますね。こんばんは。

懐を考えると、一度両日に渡すと
後々キツくなってしまうかも、ですが
母の日はカーネーション、誕生日にはケーキとか
小分けにするのもアリではないかと。

いや、我が家…母と姉の誕生月が同じでして
ケーキを一回で済ませると、苦情が出るので(笑)
更にクリスマスと誕生日が近い友は子供の頃
プレゼントを一回で済まされた、てのを
未だに言うところをみると、個々で祝う。
値段じゃなくて其処が大事か、て思ったりするのです。

覚えてますよ的な気持ちが
重要で、嬉しいのではないか、と。
ま、あたくしはそう言いながら忘れますけども。

いっそ、お母様に訊いてみる!てのはどうでしょう。
アッサリ解決しそうですが。ダメですか、そーですか。
2013/05/14(Tue) 00:18 | URL  | <みかん。さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可