あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
感想を述べる。
2013年05月09日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…笑いのネタにする。

昨日の話(こちら)が、あたくし的に
かなりツボだったので。
思い出し笑いでニヤつくほど!なので。


今日は言われた側である、
我が課の新人(BY2年目)に、
訊いてみました。こんばんは。


ズバリ!言われた感想を述べよ!て。
正面の席のガンダムおたく(上司)も
身を乗り出して、聞きたい!つって話に入ってきた。


σ(-ω-;)エート 僕の口から言えませんよ、て
言葉を濁しやがったので(当たり前?)


あたくしが代わりに言うて差し上げよう!
お前だけには言われたくない!


でしょ?でしょ、でしょ?て
同意を求めたけど、固まった。


続いて、僕が代わりに言うて差し上げよう!て
今度はガンダムおたくが…
少なくともお前より出来るわ!


でしょ?でしょ、でしょ?て
同意を求めたけど、固まった。


そして再び、あたくし達は 大爆笑!


本人に言うたれ、言うたれ!て
完全に笑いネタとして使ってます的。
てか数日はコレを基に笑える。


て事で、代わりにあたくしが
その先輩方に、アレはナスだわ!て
聞いてるコッチが恥ずかしいわ!て


ガンダムおたくが
よくも、そんな事が言えましたね!て
言うた通りの仕事してくれませんかね!て


率直な感想を述べときました。


<イヤな上司と、イヤな先輩です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
イヤな上司に、イヤな先輩どころか拍手ですよ!こんばんは。

そう言うてはアレですけど。特に3年目は崖っぷち!てか自信だけはあるけど行動が伴いません的。先輩つーだけ!で威張られても┐(´ー`)┌

飲食店とかで店員さんに横柄な態度を取る典型的なタイプですね、アレ。てか本人たちに感想を述べるガンダムおたくと姐さんが素晴らしい。
2013/05/10(Fri) 01:38 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
u-co
そのやり取り、見てみたいです、楽しそうw

読まれたことない、ということなのでオススメを書いちゃいますと、
「阪急電車、三匹のおっさん、ラブコメ今昔」
あたりが、読みやすくて、さくっと読めちゃいます。
ちょっと重たくなるのが、「塩の街・空の中・海の底」の
デビュー3部作で、陸空海・自衛隊のちょっとファンタジーな
話なんですが、特に塩の街、海の底は泣いちゃいました。。。
と、本文とは関係のないコメで、しかも聞かれてもないのに
勝手にオススメしてすみませんm(_ _)m
ちなみに、有川さん、最初「ひろし」って男性だと
思いませんでした?w
2013/05/10(Fri) 20:41 | URL  | 恥ずかしがり屋さん #-[ 編集]
<みっちょさん>

ヒトにあんだけ威張れる、て
ある意味スゴいですよね。こんばんは。

相手によって態度が変わりすぎ!つーか。
お局のあたくしは、媚びられる側!なので
横柄な態度は取られた事ナスだけど
後輩に対して、いつもあんな感じなのか!な。

見てる分には笑えるけども
後輩の立場になったらイヤよね┐(´ー`)┌
2013/05/11(Sat) 02:56 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<u-coさん>

なかなかお目に掛かれない状況に
腹抱えて笑いましたよ。こんばんは。

オススメ本のご紹介ありがとうございます。
今の今まで(笑)男性だと思ってました。
しかも浩と書いて、ひろと読む!てのさえ
今、検索して知りました(*/∇\*) テヘ

フリーター、家を買う。とか図書館戦争、
空飛ぶ広報室を書いてる方!くらいの認識しかナス。
u-coさんのオススメに、王道であろうそれらが
一切入ってらっさらない辺りがツウだな、て
流石に読んでますね、て思った次第(´∇`)ケラケラ

読みます。てか買いました。さっき。アマゾンで。
まずは阪急電車の文庫からいっときま的。
2013/05/11(Sat) 02:58 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可