あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
苦笑と失笑。
2013年05月08日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…人の振り見て我が振り直せ。

数少ない友から、食え!て一文のみ添えた
手紙?と共に土産が送られてきた。


何処へ行ったとか全く書かれてない、
いつもの送られ方です。
我が友ながら、潔し的です。こんばんは。


じゃがりこ贅沢カニだし味




日本海地区限定てとこから察しろ!て事らしい。
ディップソース付きです。
何かプラスチック容器まで付いてました。


ディップソース付き




σ(-ω-;)エート あたくし的には
ソースはナスな方が美味しかったです。
て、ディップソースの意味ナスか!な。


この前食べた某コンビニ限定だかコラボだかの
アボカドチーズ味より遙かにイイです。
アレ、枝豆味とか言われてもわかんないから。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



さて、今日は昼一で
課長とガンダムおたく(上司)から
笑談…いや、商談席へ来い!て言われまして。


同僚数名と共に連行されたんですけど。
今年の新入社員の研修について、の
打ち合わせとやらだったわけですが。


パーテーションで区切られただけ!のソコは
他のヒトもいらしたわけですよ。


3年目、4年目のわこーどが
1年目(文字通り新入社員)と2年目のヤングに
なにやら大変偉そうに物申してる真っ最中!て


そんな場面に遭遇したんですけども。
これでもか!くらいな勢いで
イキるにもほどがある!な感じで言うてらっさって。


あの、 聞いてるこっちが恥ずかしい!


てか課長の話に集中できない。面白すぎて。
ガンダムおたくが何か言うんですけど
お隣の席が張り切ってらっさるもんで聞き取れない。


てかそっちに集中したい。
聞き耳など立てなくても耳に入ってくるので
思わず失笑。クスクスでなくゲラゲラ笑ったところ…


我慢してたであろう、同僚にも飛び火。
課長とガンダムおたくにも飛び火。
全員揃って爆笑。止まらない。


気を取り直して!て言われても無理。
だって面白いんですもん。
数分、笑い転げてました的。


多分アレだな。課長とかガンダムおたくが
聞いてる、て事をわかっていて
更に張り切ったと思うんですよ。


逆効果ですのに。てか笑われてますのに。
自分たちが笑われてる、とは
思ってないんだろな┐(´ー`)┌


先輩になった途端、そんな威張るか!つーか
何をそんな先輩風、吹かす必要があるのか、て。


笑いがおさまったところで
お隣の席に課長が一言。
そっくりそのまま返すわ!て言うて更に失笑。


お隣の先輩方は苦笑してらしたけど
何が何だか、てのはわかってないと見た。


アレね。客観的に見ると滑稽だわね。



<人の振り見て我が振り直せ、て勉強になった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
じゃがりこにも色んなのがあるんですね。ワタクシ、定番しか知りません。こんばんは。

姐さん、3年目と4年目の先輩風はじめてご覧に?性格悪すぎ!て(笑)女子の間で相当評判悪いですよ┐(´ー`)┌

多分、ヤング女子が見てることわかって威張ってらっさるんでしょうけど。ホントに滑稽。可哀相にすらなってきます的。てかゲラゲラ笑われても恐らく笑われてるのは自分たちだ!て事に気付いてナス。
2013/05/09(Thu) 01:41 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(Thu) 13:58 |   |  #[ 編集]
<みっちょさん>

お土産ものとして各地のが
いろいろある模様です。こんばんは。

先輩風なる悪評は小耳に挟んでました。
てか女子会なる催しで女子の皆さんが
言うてらっさるのを聞いてましたが。

まさか、それほどまでとは!つーか
余りのスゴさに笑うしかナス!つーか
納得の評価でした的。その観察眼に脱帽。

お局のあたくし達も気をつけませうね。
端から見るとイタすぎる。
2013/05/10(Fri) 00:54 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<匿名希望さん>

パソ、壊れましたか。こんばんは。

もうね、あたくしのも…よく壊れますよ。
未だXPですゆえ、ギリギリまで粘って
買い替えます的。

有川さんの作品は読んだ事ナスです。
たまたまテレビで見ただけ!です。
面白いんですか。面白いんですね。チェックします。
いえ、面白いとあらば買って読みます。
東野さん、伊坂さん。好きですから。
面白い感覚は同じと見た!

あと、あたくしは王道中の王道!
司馬さんの歴史小説が好物です(笑)
2013/05/10(Fri) 00:56 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可