あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
何処の子?
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…入って来ちゃいかんだろ。

昼前に起きて、水飲も、水…て
台所に行く最中、子供が玄関から
何も言わずに入ってきたと思ったら


勝手に上がって、あたくしに向かって
お菓子!つったんですよ。こんばんは。


こちとら寝ぼけてるものの
ああ、イトコの子供でも遊びに来てんのか!て
そう思ったんですよ。


正月くらいしか見ないから顔はよく知らないけど。
我が家にちっさい子供がいる、つったら
それくらいしか思いつかないのでね。


で、 誰だっけ? て言うたら


僕、かずくん。て自己紹介されまして。
かずくん…はて、どのイトコの子供だっけ?て
名前さえ、うろ覚えだもんで(*/∇\*) テヘ


深く考えずに、何か飲む?つって
うん!つーから、ジュースを注いでやりまして。
あたしゃ水を飲んでましたところ


トイレから出てきたママンが
ぼく、ホントにお菓子取りに来たの?つって
うん!なんて会話が成立してまして。


この子はイトコの子供ではなく
近所の子供だった!て話なんですけども。


σ(-ω-;)エート 待って。
何故、近所の子が勝手に上がってきてんの?
ママンの年の離れた、ちっさい友達ですか?


てか玄関開けて勝手に入ってきましたけど
それは躾的に如何なものか!て


幼児に説教たれるのもアレだけども
あたしゃ、お母さんは?て訊くじゃないの。


僕、ヒトリで来たの!てドヤ顔されても
いやいやいやいや 偉くないから!つーか
いくら近所だから、てダメだろ!つーか


そもそもウチに勝手に入ってくるのはナスだろ!て
なんか、あたくし。頭がこんがらがってんですけど


近所のマンションの親子に会って
子供騙し的なおやつを子供にあげたら
もっと欲しい!とか言うもんで


欲しかったら取りにおいで、つったら
ホントに来た!て。おい、ママン…
おかーさんも、止めんかったのか!な。


いや、いくら近所でも一緒に来いよ!つーか
幼稚園児、人見知り全くナスで
ウチでテレビ見てんですけど┐(´ー`)┌


食べる?て訊いてもナスなのに
何故か昼ご飯まで一緒に食べてんですけど。


昔はこういうの、確かにありましたけど
イマドキ、こういうのアリなんですか。
アリなんですね。ビックリするわ!て話。


親父がたまたまタバコを買いに行って
玄関、開いてたから勝手に入ってきたんだろうけど


ご飯食べておやつ持って
じゃ!つって颯爽と帰って行きました的。


何、この自由な子!な。
あたしゃ座敷わらしかと思った!て話。


<知らない家でご飯食べる子供て…スゴい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
たまにしか見ない親戚の子供の名前はおろか顔さえ思い出せないです。こんばんは。

てか近所の子供が家に勝手に入ってくるとかご飯食べるとかナスですよ。ワタクシ的に。幼稚園児じゃアレですけど姐さん…きっと注意してますよね?(笑)
子ナスなので。いや、子供は苦手なのでわからないですけど。躾的にどうなんでしょう(謎)
2013/04/15(Mon) 01:28 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
昔ならそういうのも有りなのかもしれないけど今の時代それは常識はずれ、親のしつけがなっていない!ってことになりますよね。
2013/04/15(Mon) 10:38 | URL  | ganbaru #A1vz8dvw[ 編集]
<みっちょさん>

親戚の子より友達の子の名前の方が
断然詳しいですよ。こんばんは。

あたくし達、子ナス組には躾とか
よくわからないですね♪~( ̄ε ̄;)
いや、でも。ヒトんち、無言で入るのはナスよね。
コレ、オトナがやったら完全アウトですからね。
ええ。勿論言いましたよ。幼稚園児に。
こんにちは!つって、入ってイイよ!て言われてから
入りましょうね、て言いましたさ。言いましたとも。
どんだけ通じてるかわかりませんけどね。
今度やったらつまみ出しますけどね、あたくし。

それが近所の怖いおばさん!てものです。
あたくし達が子供の頃いたわよね、こういうヒト(笑)
2013/04/16(Tue) 00:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ganbaruさん>

これはやはり躾、て事ですかね。こんばんは。

いや、物怖じしない子供!て言えばそうですけど
たとえご近所であっても、どうなのか?て話で。

親戚の子供ならある程度オッケですけど
イマドキはアレルギーとかあるかもしれないので
むやみにヒトんちでご飯食べて大丈夫?とか
お菓子も、添加物とか与えない家庭とかもありますし。
お母さん、ちゃんと教えといてくれませんと的で。
昔は全然平気でしたけど。
今の御時世いろいろ面倒なのでアレな感じです的。
2013/04/16(Tue) 00:35 | URL  | <ganbaruさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可