あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
これまた派手に…
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…無理なら無理て言いましょ。

お茶汲みも仕事のうち!な、
営業事務員です。こんばんは。


女性(事務)社員が当番制で客人にお茶を出します。
(派遣さんは契約がなんたらで、当番ナスです)


今日、10名の客人が来る事になって
自社の偉いヒトだとか担当を含め、15人分の
お茶を出す事になったのはヤング女子(こちら)。


あたくし、12個まではヒトリで持てますが
それ以上になると、助っ人を要請します。
お局その1かその2に手伝って!てお願いします的。


ま、お互い 持ちつ持たれつ だから


助っ人要請された人は誰であれ
イヤとは言わないです。
自分も手伝ってもらう時がありますからね。


だから、ヒトリで準備してらっさるヤングに
お局その2とあたくし、手伝おうか?つったんですよ。


重いし。大変だし。
何人かで会議室に行ってサッと出せば早いし。


が、先日のお局その1と仲が良い
お局その2とあたくしは、何か避けられてる感。
いや、そんな根に持たれましても┐(´ー`)┌て話ですけど


案の定、結構です!て
他の女子に頼んであるので大丈夫です!て


語気、強めに言われたので
それ以上、何を言うでもナスで引き下がった。


が、客人にお茶を出す際…見事にぶちまけた!
今すぐおしぼりと拭くもの持ってきて!て
会議室から内線がお局その2の元に入りまして。


お局その1と、あたくしも一緒に会議室に行って
後始末をしたんですよ。急遽、会議室を替え
新しいお茶を運び、てんやわんやな感じで。


幸い、熱いお茶を客人にぶっかけちまったわけでなく
会議室の入り口で倒したので
誰にも火傷などの被害はナスだけども!


総務なお局その2。
何故、お茶出しを手伝わぬ!て偉いヒトに叱られる。


そういう部署だろ!て責められる。
こういう時、幽霊部員は強いです。
ふだん何もしてませんのに。


σ(-ω-;)エート 叱る相手、間違えてね?
派手にぶちまけたのはヤング女子ですよね?


てか声、掛けましたもん。お局その2。
助太刀は必要ナス!て言いましたもん。
とは言わないですけど、イラッとした。あたくしが。


そいえば、前にもあったっけ(こちら)。
て、同じ女子じゃねーか!


意地だとか張ってないで
無理なら無理て言いましょうよ!てか
お局に頼むのがイヤなら他にも女子、いますでしょ!


て、待て!他の女子に頼んだつったわよね?な。
ヒトリで運んでんじゃん!な。


ギクシャクしてても仕事とは関係ナスだし
客人に迷惑かけるのは論外。


あたくしは叱られ対象ではナスだったけど
なーんか腑に落ちない。


責任がお局その2になすりつけられてる感で
なーんか納得出来ない。


お局その2にだけ!言うのは
なーんか違う気がする。


幽霊部員、何か違わね?て、あたしゃ
正面のガンダムおたく(上司)に訊くも


あのヒトの事は諦めて下さい!て
そう言われましても、モヤッと感が継続中。


てかお局その2は落ち込み
更にお局その1、もっと落ち込み中。
お局その3のあたくしは全然落ち込まないけど(笑)


<そんなわけで。明日はお局、愚痴集会!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
メンタル豆腐なみのお局その2です。こんばんは。

一方的に叱られてヤング女子の誰も手伝ってくれない発言に驚き、更に落ち込みましたが。姐さんが後で、叱るならお茶汲み女子、全員呼んで叱れ!てウチの偉い人に直談判してらっさるのを見てワタクシ、そっちに感動して泣きそうになりました。なんて男前か!て(笑)
お局その1がワタクシ以上に落ち込んでらっさいますので(・_・;)ワタクシは落ち込むのやめます。てかヤング女子、益々孤立しますのでサラッと水に流します。納得はしてませんけど。
お局集会、きっと大荒れです。姐さん覚悟して下さいまし。
2013/04/05(Fri) 01:56 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

明らかにおかしいですよ。こんばんは。

手伝わなかったから!て言うなら皆、同罪。
総務だからとかお局だから、て問題じゃナス。
ヒトリだけ皆の見てる前で大声で叱るとかナス。
腹立たしい事、この上ナス。
その場で突撃したろか、て思ったんですけど
課長に止められたので(笑)直談判です。

いや、あたくしのバヤイはアレだな。
みっちょさんとこの偉いヒトて
残念極まりナスなのに、そんな時だけ!!
いつも大威張りじゃないの。張り切るじゃないの。
こいつだけには!!言われたくない!てか
残念なお前が何を言うか!!てのが根底にあるので。

みっちょさんも相当だけど、お局その1もかなり。
てか落ち込む必要はナス。堂々としてるがイイです。
2013/04/06(Sat) 01:00 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可