あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
続々と。
2013年04月03日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…情報だけ!は入ってくる。

チラっと見た、新入社員の皆さんですが
あたくし、しゃべらないと名前も顔も
覚えられないんですよ。こんばんは。


マジマジと見てないので、一体誰がそうなのか、
新しく入った派遣さんなのか、何なのか、
ちっともわかりません┐(´ー`)┌


が、 情報だけ!は盛りだくさん。


いえ、新しい子の情報でなく(笑)
先輩面したヤングの動向の方です。


この前(こちら)は、よっ!先輩!つって冷やかしたけど
まーさーか!うちの新人(2年目)じゃなかろーな!て
思いながら、噂を小耳に挟んでます的。


今のところ、違う様で良かったです。
そんな恥ずかしい先輩になっていたらば、
ここは元・教育係として、きっちりシメなくては。


今日は食堂で完全に威嚇してたそうですよ。
なんか、随分偉そうにしてたそうです。4年目が。


で、2年目はソレ見て何を思った?
直球を投げましたところ
アレはナスだわ!て言うとりました。


まともな子で良かったです。


こう、若い頃にありがちつーか
ひとつでも年下だと、先輩風吹かすヒト、て
ありがち、ありがち!て話なんですけど


てか聞いてるこっちが恥ずかしい(/ω\)ので
何とかしてほしいです。


年齢が近いと、ふだん会社で一緒に行動したり
こう、飲みに行ったりだとかも含めて
連れ立つ機会が増えると思うんですけど


誰と仲良くなるか、の見極めは大事だと思う。
その見極めを間違うと、結構大変。


<いや、お局的にはひじょーに面白いけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
その見極めはひじょーに難しいですよ。こんばんは。

何も知らない無垢(笑)なワタクシ…最初の見極めを誤って長い事、お局ちゃんのパシリでした(´・ω・`) 姐さんはお局ちゃんや他の女子派閥を鼻で笑い孤高なオーラで圧倒して会社で一番のボスに気に入られてましたけど。でも派閥に入らず媚びもせず男前でらっさいましたね。あの頃のワタクシにその見極めが出来れば…

四年目ヤングの上への媚び方、あーゆーリーマンがきっと出世するんでしょうけど下には好かれないでしょうね┐(´ー`)┌ てかカッコ悪っ!て本人を前にゲラゲラ笑ってる姐さんとガンダムおたくに脱帽。
2013/04/04(Thu) 01:39 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

先輩風吹かすヒト、て
いつの時代もいるもんですね。こんばんは。

いや、イイ意味でならアレだけど
実にカッコ悪い感じの威張り方(´∇`)ケラケラ
社会人デビューですか?な、ダサさを
本人を前にネタにしないでどーしますか!

てかみっちょさんは見る目ナスでしたね(笑)
完全にお局ちゃんのパシリになってましたけど
あたくし、なんだかなーて思って見てました。
そもそも派閥なんざアフォらしーて
めんどくせー!て。ずっと思ってましたゆえ
仲間になる気は毛頭ナス。お陰で貫禄の大ボスには
大層気に入られ…てか対抗意識ナスだったからじゃ?

ヤングな男子は何かと大変ですね。
誰を慕うか、によって後々、色々、ね。
2013/04/04(Thu) 23:47 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可