あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
噂通り。
2013年03月30日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…痛いって!

期限が明日、3月31日まで!な
名古屋市無料クーポンを使って
乳ガン検査を受けてきました。こんにちは。


乳ガン検診





ええ。人生初!のマンモグラフティですよ。
受けた事のある諸先輩方(笑)に
聞いたところによれば、随分痛いそうじゃないの。


こちとら痛いとかね、苦しいとか
そういう負な感じの言葉に
受診前から、ビビりまくりーですよ。


でも誰のためでもなく、
己のため!ですからして挑みましたさ。
その前に、初めて行く病院だからさ。


案の定、道に迷う! 


あたくし、徒歩圏内の病院にしか行かないから。
てか幸いにも余り病院とは縁ナスな人生歩んでたから。


子ナスゆえ産婦人科とか行った事すらナスでね。
友達が子供を産んだ時、お祝いに行ったくらいで。


恥ずかしながら婦人科に足を踏み入れたのは
昨年の子宮ガン検診が初。


乳ガン検診はマンモがある病院、て事で
これまた別の病院に初めて行ったんですけども。


地下鉄で、地図を片手に行くのに
若干…いや、かなーり不安アリつーか
何分、この類い希な方向オンチさですよ。


何処に行くにも迷わない事ナス!な
地図を持ってたって意味ナス!な
そんな、あたくしですよ。


病院に行くまでも迷ったけど
病院に行って尚、迷う( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


てか着替えるところとか、診察するところとか
アッチ行って、コッチ行ってとか言われて
その通りに行ったハズなんですけども…


σ(-ω-;)エート 此処は何処?な。
同じく検診を受けてる幾人もの女性に
あのー、て道を尋ねる始末。


初めてなもんで、て言い訳はするな!て
会社じゃよく言われるんですけども。


事、道に関しては言い訳ばっかりですよ。
だって辿り着けないんですもん。
開き直りが肝心ですよ。ですともさ。



以下、検診の模様をお伝えしますが
言葉がその、あの、えっとアレだもんで。


それはちょっとな貴女さまは
今日はここまでまた明日。


 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



さて、やっと辿り着いた更衣室。
乳バンドを外してガウンに着替えて、て事で


張り切っておニューのブラをしていった
意味は全くナスだったんだけど。


通された先は噂のマンモ設備のある部屋ですよ。
ええ。挟まれましたよ。上下左右からグッとね。
こちとら、挟めるほど立派な物を備えてない!から


無理矢理、押しつぶされる!


痛いんですよ。とにかく。
豊満な方は違うんですか、これ。


あたくし、ヨレヨレですよ。
てか挟み終わるたびによろけて、
大丈夫ですか?てずっと訊かれてたわ。


オトナ気ナスですけど
大丈夫じゃないです、つったら


大丈夫じゃなくても、我慢して下さいね!て
すぐ終わりますからねー、てキッパリ言われまして。


噂通り…いや、それ以上つーか
こんな風に押しつぶされた事ナスだから
ちぎれるかと思った。


次は超音波検査ですよ。
これは無料じゃないです。自分でお願いしました。


別途お金がかかりますけど、ついでつーか
これをやると、すぐに結果がわかる!て言うから。
受けとく事にしました。


こう、大腸ガン、子宮ガン検診を受けて思ったのは
検診後の結果を待つ数日間。
その間がモヤッとするんですよ。


違う事をしてても結果がどうか、て
常に頭の片隅にあります的でね。


一週間とか、クヨクヨしてるくらいなら
その場で結果を教えてくれたら楽じゃないの。
結果はどうあれ、自分の気持ちが!


ベッドに寝て万歳した状態でゼリー?塗られて
天井を眺めつつ
もう、どうにでもしてくれ!な体勢ですわ。


こちらは痛くないです。痛くないですけど
こう、暗い部屋で下品な言い方ですけど
乳まる出しで、こねくりまわされます的。


途中で戻ったりして
何?そこに何が?て思ったりしながら数分。


てなわけでマンモの結果は、要・精密検査です。
超音波検診後に、医師が言いました。


(=゜◇゜=)え?つって固まるあたくしに
影がうつっちゃいましたら皆さん、
精密検査、て事になるので!ておっさいました。


乳腺線維腺腫だそうです。
いわゆる良性腫瘍で
左9ミリ、右4ミリのソレが発見されました。


が、ガンになる事はなく
閉経後に消えるヒトもいるし…て説明され


要はアレですよ。悪性腫瘍じゃないけど
要経過観察でまた3ヶ月後に受診せよ、て事だ。


とりあえず安心して飯が食えますよ。
やはりその場で、サッと結果が出るのはイイわ!て話。


後日、ちゃんとした書類として出されるんですけど。
また受診するか郵送か問われたんですけど。


地下鉄乗って、時間を掛けて行くのは
正直めんどくさいので郵送を選びました的。


結果が悪かったら、とか色々考えて
昨日、会社でやれる事は全て片付けてきたんですけど


ほら。結果次第じゃ
ショックで何も手につかなくなりそうだから。
己の性格を読んでますよ!な。


帰りは清々しい気持ちで
散歩がてら地下鉄、数駅分、歩いて帰宅。


なんだ、歩いて行ったら迷わないじゃないの。
思いっきり知ってる道じゃないの!て
そんな事を思いながら満開の桜を見てきた。


これであたくしの昨年からのガン検診、全て終了です。
結果は3つとも全てシロ。


子宮ガン検診では子宮筋腫が見つかったり、
今回も良性腫瘍が見つかったけれども
受けといて良かったです。


あなどれんな、無料クーポン。


各県で制度は違えど、こういう検診だとか
そういうのがあるはずなので。
女子の皆さん、一度受けてみるがイイですよ。


てか定期的に受けてらっさいますか、そーですか。
この年で初めて!て、あたくしの方がアレですか。


怖い!つって今まで避けてきてたんですけど。
見つかったら見つかったで、
治療すりゃイイ!て開き直れたのは大きい。


実りのある検査でした、て話。
報告、以上。てかまだ痛いです。乳。


<天気も良いし、これからお昼寝です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ