あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ピリピリ。
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お返しか。

海外転勤となった部長から
仕事の事でよく電話があるんですけど。


その電話を取る度に言うてたんですよ。
こう、そっちは大変そうですねーて。
半笑いで言うてたんですよ。こんばんは。


初めて異国の地で暮らす事になって
旅行じゃなくて仕事で、しかも言葉も通じないし、
食べ物でも苦労してるっぽいんですけど


なんぜ元来ポジティブなヒトなもんで
ゲラゲラ笑って電話してるんですよ。
してたんですよ。ところが、ですよ。


ここへきて、立場逆転ですよ。
こっちは社員が数名、3月末で突然辞める事になって
社内の空気が今、ピリピリしてるわけですよ。


てなわけで、いつも大変そうですねーて
言うてる側から、そっちは大変そうだなーて
言われる側になりました的。


このそこはかとない 負け感! つったら、もう┐(´ー`)┌


そうやって笑ってりゃイイですよ、て
地味に大変なんですよ、こっちは!て
言うてる、あたくしの電話の声、筒抜け。


もうね、シーンとした空気つーの?
仕事なんだから仕事のこと以外、話さない!て
当たり前なのかもしれませんけど


一切、私語ナスな空気のいたたまれなさったら。
そして課長を筆頭にガンダムおたく(上司)だとかの
イライラ感と叱責の声が響いてるわけで。


てかヤングな男子が毎日、叱られててですね
部長と電話でおちゃらけてる、あたくし
同僚の空気読めよ!つー視線がイタイ。


いや、だって。せっかく電話してきてるんですし。
ピリピリさをお伝えするのもアレですし。
わざとですよ!て話なんですけど


理解はされてない、と思う♪~( ̄ε ̄;)


<空気の読み方、間違ってるのか?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記