あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
フリーズ。
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…止まってる♪~( ̄ε ̄;)

ヒトの入れ替わりの激しい会社に勤めてます。
4月には新入社員が入ってくるけど


3月いっぱいでお辞めになる社員が
何人もいますよ。こんばんは。


お陰で引き継ぎ、引き継ぎの毎日ですけど
うっかり引き受けたら最後、


いつの間にか自分の仕事! て


そんな事になるので極力避けてます的。
いや、もうね、今までどんだけ
自分の仕事以外の仕事をもらっちゃったか。


それでどんだけ自分のクビを絞めたか、て話。
当たり前の様に振られるからね、仕事。
増える事はあっても減る事ナスだからね┐(´ー`)┌


我が課の古株のおっさんも
3月じゃないけど、そろそろ定年が近付き
その交代として志願してきた子(こちら)が


一向に成長ナスなんですけど。どうしたもんか。
てか今日もアレですよ。
言われた事をすぐにやればイイのに


後でやろうと思って忘れちゃうのか
上司をはじめ他部署のヒトだとかに叱られてまして


それについて、考え事してんのかなーて思って
ふと隣にいる彼を見たらば
フリーズしてるんですよ♪~( ̄ε ̄;)


文字通りホントに固まってんですよ。
身じろぎナスで一点見つめたままなんですよ。
呪文かけられちゃいました?くらいの固まり様ですよ。


そんな見事な固まりっぷりに見とれたから、あたくし。
声かけるの、やめようかと思ったんですけども


これは呪文を解いてやらねば!て思って
何やってんだ?て訊いたら、ハッとして動いた。
こんな固まり方するヒト、初めて見ました的。


タメ口で挨拶すら出来ない子もいるけど
ちゃんと敬語も使えるし、挨拶も出来るし
ホントに礼儀正しくてイイ子なんですよ。


今居るヤングの中じゃ珍しく、
このお局のあたくしが可愛い!て思ってるんですよ。


一から教えた弟子(笑)より(こちら)可愛いんですよ。
叱られても前向きで努力してるのがアリアリで
頑張れーーて思うんですよ。


てか説明しても理解力はあるんですよ。実際。
ちゃんとわかってる!
なのに何故、行動出来ないのか。


新入社員が入ってきたら
戦力外通告されるかも的な崖っぷちゆえ


何とかそれまでに…て思って課員一同
叱咤するも先は長い。


てかそうも言うてられない。もうすぐ4月。


<また教育係は勘弁してほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記