あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
各々、語る語る。
2013年03月18日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…思い入れありすぎ。

子供の頃、観ていたアニメて
世代によって随分違うと思うんですけど


昨日(こちら)差し上げたブルーレイのチョイスについて
今日はお局3名、軽めの討論会ですよ。こんばんは。


同世代で こうも違うか! つーの?


今と違って、BDはおろか
ビデオ(笑)だとかも普及してなくて
てか確かあたくしが中学生くらいの時


レンタルビデオ屋の会員になるのに
一万だとかしたわけで♪~( ̄ε ̄;)
ビデオ1本借りるのに1000円くらいだった気が。


いや、もう、今じゃ考えられませんけども。
それでも映画を家で観られるなんて!て
感激した覚えがあるんですけども。


親に頼み込んでビデオデッキ買ってもらって
その頃から何気に映画おたくなんですけども。


娯楽はテレビ!だった世代だもんで
観てる番組つーのは別のお局も一緒かと。


あたくしは少女マンガ好きで
キャンディキャンディだとか花の子るんるんとか
ララベルだとかも観てたけど


好きだったのは、ガンダムとかヤマトとか
銀河鉄道999だとか


キャプテンハーロックとかサイボーグ009とか
未来少年コナンとか大好きだったわーーつってたら
お局その1、その2が全然観てなくて┐(´ー`)┌


知らない!の一言で片付けられました的。
なんで!同じ世代のヒトなのに!
なんで!なんで知らないか!つってたら


正面の同学年男(ガンダムおたくBY上司)が
話に参戦してきて、あたくしの熱い語りを
わかる!わかるよ!!つって盛り上がるも


お局その1、その2の冷ややかな空気といったら。
いや、近くにいたヤングが誰も口を挟まなかった。



ちなみにお局その1の大好きアニメはエースを狙え。
(いや、あたくしも観たけど、再放送)


お局その2(BYみっちょさん現役アニオタ)の
大好きアニメは、けろっこデメタン。
(いや、あたくしも主題歌、歌えますけど)



趣味嗜好の違いについて
各々、熱く語るわけですけども。
自分のが一番だと思ってる!て話。



<じゃんじゃん再放送してほしいわ、昔のアニメ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記