あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
通じた。
2013年03月17日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もったいなくて使えない。

昨年からお局たちは
新人ちゃんとこの弟くんに、


バレンタインにチョコを差し上げる代わりに
BDをプレゼントしてるんですよ。こんばんは。


ほら。テレビとかナスな家でしたから
当然、観られなかったんですけど
新人ちゃんがお小遣いをためて買いましてね。


近頃、お小遣いでレンタルに行って
映画だとかを借りて観てるそうなんですよ。
会社にはアニオタもいるので借りたり、な。


正直、小学生(高学年男子)の流行りものなど
あたしゃ知らないんですけど
好きな物は自分でレンタルしていただくとして!


全くの個人的趣味で、銀河鉄道999(昨年)。
さよなら銀河鉄道999(今年)。


どんなチョイスだ!て話なんですけど。
いや、てかイマドキの子供に


この良さがわかるかしら て


思ったんですけど(笑)
昔のアニメを語らせたらそりゃウルサイ大人が
わんさか会社にいるもんで


オトナには頷いていただけたんですけど
子供にはどうかな、て話でしたけども。


同僚からDVD-BOXを借りて観てらっさるので
わかったみたいです。通じた模様です。
素直に嬉しいです。


お返しは毎年、ご辞退申し上げてたんですけど。
ほら。お小遣いナスの子供が何か買おうと思ったら
それは姉である、新人ちゃんが買う事になるから。


何かもらおうだなんて、思ってないつーか。
好きでやってる事なので、見返りはいらないつーか。


そんなわけでお断りしてたんですけども。
昨夏から月500円のお小遣いを
もらう事になったとかで、いただきました。


タオルハンカチ




大事なお小遣いをおばちゃん達のために…て
思うと心苦しいんですけども。
勿体なくて使えない!て話なんですけども。


いつもありがとうございます、て
小学生とは思えないご丁寧な手紙まで入ってまして
なんか、おばちゃん達の心を鷲掴み状態。


このまま素直に育ってほしい今日この頃。
ちなみに別のお局チョイスは王道、
ジブリ作品です。だからこのタオルハンカチか?


<折角なのでブログにも載せました的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記