あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
スゴくはない。
2013年03月06日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…文字通り。

会社のお昼はお弁当持参組、外食組の少数派と、
お弁当業者さん(3社)で選ぶ組の
大多数派がいるんですよ。こんばんは。


各社、同じ価格設定ゆえ
メニューによってヒトが流れます的。


通路にメニュー表が張り出され
各々、わりと真剣に見比べていらっさる。
あたくしは弁当持参派なので見ないけど。


ちょうど通りかかった時に
ヤングが訊いてきたんです。


メニューを指差して、蓮根…はすね、て何?て。
文字通り蓮の根、レンコンです!て答えましたわな。


すると、レンコンて漢字あるんだ!てか
読める、てスゴいですね!て言われたんですけど。


スゴくはないと思う。


続けてヤングが…
あの、ハスて何でしたっけ?
てかレンコンてどうやって生えてるんですか、て


いや、そこ?そっから?つって
何故か弁当のメニューを見ながら
蓮の花の説明をする事になった。


が、いざ説明しようとすると
泥の中で咲く花。それ以外、出てこない。
語彙、貧困。観察力もナス┐(´ー`)┌


そして縦に生えてるんだか
横に生えてるんだか、知らない。
生え方、気にした事ナスだった。


レンコンが読めないヤングと
説明出来ないあたくし。
似たり寄ったりです的♪~( ̄ε ̄;)


てかもう違う物、わかる物を頼んで下さい的。


<メニューが写真付きになる事を望む。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記