あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ひとくくり。
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どうでもイイ。

今の会社に勤めて10数年。
入れ替わりの激しい、転職組の多い職場ゆえ
こんだけ長いと、長老扱いです。こんばんは。


あたくしより長く勤めているヒトは
数えられるほどしかいません。
主に同じ課の皆さんです。


なんなら 上司だって後輩 です。


偉かろうと年上だろうと入社は…
あたくしの方が遙かに早いです。


が、誰がいつ入ったか、なんて覚えちゃいない。
覚えた頃にはいないので。


10年選手になって初めて長く居ますよね、
て思う(ほどに入れ替わりが激しい)。


だから近頃入社の若者はひとくくりで
ヤングな男子!て認識。
もう、誰が何年目…とかわかんない。


3年目くらいの子まではわかるけど
中間地点あたりの子はわかんない。


どっちが先に入ってきたかなんて
あたくしには無意味。


よって、同等扱い。
彼等には先輩・後輩の序列があるらしいが
あたくしにはどうでもイイ事なので


その辺に居る子に適当に仕事の話をはじめると
その中の一番先輩ヤングが
自分を差し置いて、てなってる模様。


僕に先に言うてくれませんと!とか
ああ、めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。


後輩(らしき)子が
あっちに先に言うて下さい!とかの気遣いが
実に、めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。


てかヤングの1年2年の差は大きいやもしれんが
お局的に、大差ナス。一緒なんですけど?て話。


正面のガンダムおたく(上司だけど後輩)が
めんどくさいを連呼する、あたくしに


そういうお年頃なんで。
わかってやって、て。おっさるんですけど。
全然わからないです┐(´ー`)┌


<ちっさい事は気にするな的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記