あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
欲しかったのか。
2013年02月14日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…意思表示はハッキリと!

この前、あたしゃ会社に10数年勤めてるけど
一度たりとも差し上げた事ナスな方から
事前の「チョコいらない宣言」をされた(こちら)。


お局同僚と協議の結果(笑)
これはイヤミだ!て事になったんだけど。
やはりイヤミだった様です。こんばんは。


あれ?ワシのチョコは?て。
いらない!て、言うてましたのに!な。
ま、動じる事なくスルーしたんですけども。


欲しいなら欲しい、て言うといてくれんか。
て思ってたんですけど。


そう言われたら
潔し!として差し上げてもやぶさかではナス、
て思ってたんですけど。


言われたら言われたでイヤだった!


あたくし、課のヒトだとか
トラックのドライバーさんだとか
日頃、お世話になってる方に渡すんですけど。


ひとつふたつ余分に持って行って
渡さなかったら、それは自分用!て事で
その為に、自分で食べたいチョコを買うんですけど。


なんつーか、今ここに余ってるチョコはあるけど
そう言われたら、こう、その、
差し上げたくはナス!ていうのかしら。


これは家で食べる!て頑なな気持ち倍増系。
更に言うとアレですよ。


近頃、話題にしてなかった牛乳のやつ(こちら)が
結婚するとモテなくなるよなーつって
嫁に気を遣って誰もチョコくれねーでやんの、て


そんな事を言うておったんですけども。
σ(-ω-;)エート 違うと思うんですけど。
元々、誰からももらってませんよね?な。


そして女子の皆さんから、いくつかもらってた
ヤング男子のチョコを…


お前、もらいすぎ!
ホントはこれ、俺のだから!て横取りしてた。
その場で包装紙を開けて勝手に食べてた(´I ` ;)


女子一同、いや、ヤングな男子も引いた。
いろいろ垣間見た、2013年バレンタイン。


<新人ちゃんには文具、喜んでいただけました。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
かなり引きました。こんばんは。

そう言われても渡すもんだ(`ヘ´)て、おっさんに言われ、更に姐さんとこの新人ヤング男子に差し上げたチョコは牛乳に勝手に食べられました。
なんかワタクシ、踏んだり蹴ったり┐(´ー`)┌
新人ヤング男子は姐さんが差し上げたチョコに感動してましたのに(笑)ワタクシのチョコにすら、もらってイイんですか?て謙虚ですのに。何ですか、この違い!
2013/02/15(Fri) 01:17 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
牛乳さん…全く関係ない私が聞いても引いてます(-.-;)
人のもの、勝手に開けて食べるとか有り得ません!!
私は先週末JRタカシマヤで買いました。ありえない人込みでしたが(苦笑)喜んでいただけると嬉しいですよね☆
でもやっぱり自分用が一番高いです(^^ゞ
2013/02/15(Fri) 23:40 | URL  | みかん。 #-[ 編集]
<みっちょさん>

びっくりしましたね。こんばんは。

包装紙をびりっびりに破くし、一気食いですし。
一粒いくらすると思ってんのかしら。
て、みっちょさん的にソコじゃないわね(笑)
その辺にいた全員が引きましたもんね。

欲しい!て言うたら潔し、て
差し上げてもやぶさかではナス、て
あたくし言うたけど。前言撤回です。
義理だけど。義理なんだけど。でも、ね。
うちの新人男子は心得てましたね。貰い方。
2013/02/17(Sun) 23:43 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<みかん。さん>

引きますか。やはり、みかん。さんも
引きますか。引きますよね。こんばんは。

奪い取って、包装紙を破いて
口に運ぶまでの、早さといったら(笑)
ツッコミ入れる前に食べ終わりました的。

高島屋。激混みでしたね。何故知ってるか、て
みかん。さん同様、あたくしも行ったんですよ。
自分チョコを買うために(´∇`)ケラケラ
そして同じく自分用、一番高いの買いました。
持ち帰る義理チョコ(はネット買い)とは別のを。
人混みに酔いそうになりながら。

日頃行かないんでわからないですけど。
普段からあんなにヒトがいるんでしょうか(謎)
2013/02/17(Sun) 23:44 | URL  | <みかん。さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック